LIFESTYLE

2021.6.17

すぐに仲良くなれちゃう!?【星座別】会話上手な人ランキング|前編

集団の中心に立てる人ってなんだか魅力的ですよね。そんな人は会話上手な場合が多いんです。今回は星座別会話上手な人ランキングをご紹介。まずは12位から7位まで一気にチェックしますよ。

9位 かに座

人間関係を大切にしているかに座は、親しい人との間で会話を楽しみます。
親しくない人との会話では、壁を作ってしまうことも多いのではないでしょうか。

そういう意味では、誰とでも話せる話し上手とは言えなそうです。
ですが、ひとたび打ち解けるとどんな会話でもできるようになりますよ。

初対面でも親しみを感じれば、あっという間に盛り上がることも少なくありません。

8位 おとめ座

クールな性格のおとめ座は、相手の言葉の裏を読むこともしばしば。
なにげない会話からにじみ出る本心を探り、相手にとっては軽いことは言えないような雰囲気を感じることもあるでしょう。

その一方で、会話の先を読むことができるという長所も。
相手の気持ちを悟って会話が進められるので、話し上手といわれることも多そうですよ。

7位 しし座

好きなことに素直に取り組めるあなたは、会話でも華やかさを感じさせることが多いでしょう。
聞き手がおもしろいと思う話し方ができるため、明るい会話も多くなります。

しかし、人の話はきちんと聞けていないことが多く、
ひとり語りになってしまっていることもあります。

なるべく人の話にも耳を傾けてあげると、あなたは無敵になりますよ!

あなたの星座はどんなタイプでしたか?

会話が上手な人でも、得意不得意があるもの。
今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

すぐに仲良くなれちゃう!【星座別】会話上手な人ランキング|後編