LIFESTYLE

2021.6.14

実はあなたも結婚したい!?【星座別】結婚願望が強い人ランキング|後編

みなさんは結婚したいという願望がありますか?今回ご紹介するのは、星座別で見る”結婚願望が強い人ランキング”です。中でも結婚願望が強い、上位6位のみなさんをご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

6位【おひつじ座】

自由でひとり気楽な毎日を求めるおひつじ座さんは、あまり結婚願望が強くありません。ですが、前に進んでいくタイプのあなたは、前へ進むために味方となって背中を押してくれる人を求めています。そのため、あなたを優しく励ましてくれる人と出会えると、一気に結婚願望が強くなるでしょう。

5位【さそり座】

いつも誰かとわかり合いたいと思っているさそり座さんは、結婚願望が強めです。ただ、あなたは結婚という制度よりも、相手との本当の繋がりで満足します。そのため、相手との繋がりを感じているなら、無理に結婚しようとは思いません。ただし、結婚に対しての憧れは強いので、彼との繋がりを永遠のものにしようとして結婚したがるかも。

4位【やぎ座】

やぎ座さんは、社会的な物差しで物ごとを判断する傾向にあります。大人への第一歩だと考えているので、結婚は必要だと思っています。そのため結婚願望が強く、疑問や迷いなどを持っていません。安定した人生を送るうえで必要なものだと考えています。ただ、ほかに打ち込むことがあると、そちらの方が楽しくなって結婚願望が弱くなることも。

3位【おうし座】

人生に安心感と安定を求めるおうし座さんは、結婚願望が強いです。愛する相手との関係を続けるためには、結婚することが一番だと考えています。恋愛でときめいていたいと思うタイプですが、それよりも安定感のある結婚の方を好みます。また、結婚相手から受ける恩恵に魅力を感じるので、結婚前から相手の経済感覚をチェックするなど結婚に向かってしっかりと計画を立てていきます。

2位【かに座】

かに座さんは家庭的な面が強く、結婚願望もとても強いです。交際しているときから彼にいろいろな面でサポートしているはず。結婚して家庭を築くことを、人生の大切な要素のひとつと考えています。結婚するうえで何か問題があっても、結婚を優先に考えてしまいがち。問題を解決するのは、結婚してからでもいいと思っています。

1位【てんびん座】

一見結婚願望が弱そうなてんびん座さんですが、本当はとても結婚願望があります。ひとりで大丈夫だと思っていても、心の底では理解してくれるパートナーを求めています。気持ちが高まればスピード婚することもできるあなたは、自覚している以上に願望が強いです。恋愛と結婚を切り離して考えるので、あっさりと結婚を決めることもあり得ます。

みなさんはどうでしたか?

人生の一大イベントである結婚は、その後の人生にとても大きな影響を与えます。結婚するなら、幸せな結婚生活を目指してくださいね。
(監修:NOTE-X)

実はあなたも結婚したい!?【星座別】結婚願望が強い人ランキング|前編