LIFESTYLE

2021.6.14

実はあなたも結婚したい!?【星座別】結婚願望が強い人ランキング|前編

みなさんには結婚願望がありますか?人生の一大イベントである結婚に対して、思うことは人それぞれですよね。今回は、星座別で見る”結婚願望が強い人ランキング”をご紹介します♪みなさんの星座は何位にランクインしているでしょうか。

12位【みずがめ座】

12位にランクインしたみずがめ座さんは、結婚の必要性をあまり感じていません。気持ちがしっかりと通じ合っていることを大切にするので、結婚の制度自体にはあまり興味を持っていない様子。ただ、周りが結婚していくと少し焦りは感じるみたいですね。自由な心で人を愛したいタイプなので、自分の立場が縛られる結婚に対して抵抗しがちです。

11位【ふたご座】

自由に人生を楽しみたいふたご座さんは、結婚に憧れを持ちながらも、いざ結婚に向き合ったときは迷ってしまいます。結婚して後悔したくないという気持ちが強く、結婚に夢をあまり持たないので結婚願望は薄いと言えます。同じ人をずっと愛することができるか不安に感じてしまいますが、本当に好きな人とは勢いで結婚へと踏み込むはず。

10位【おとめ座】

自身を自分の理想へと高めていきたいおとめ座さんは、しっかりとした人生計画を立てるタイプです。そのため、自分が理想像にどれだけ近づいているかが、結婚できるかどうかに影響しています。まだ自分が未熟だと感じるときには、その自分を許せず結婚しようと思えません。逃したくないと思えるほどの男性に出会ったときは、その気持ちを抑えて結婚へ進む場合もあります。

9位【しし座】

やりたいことが決まっていて目標が大きいしし座さんは、目標の中に結婚が入ることは少ないです。そんな結婚願望が弱いしし座さんですが、あなたの良き理解者を見つけたときには本気で結婚を意識するようになります。ただ、結婚報告を周りにしたいという欲求を持っているので、その気持ちが強くなると結婚願望も一緒に強まるはず。

8位【いて座】

結婚に対して現実的な考えを持っているいて座さんは、基本的に結婚願望がありません。周りの夫婦を見た感想も、それはリアリストそのもの。ただ、堅実な恋愛をしていく中で結婚願望がだんだん強くなっていきます。障害をものともせず進むタイプなので、彼と障害を乗り越えるプロセスを通じて結婚したいという欲求が強くなっていきます。

7位【うお座】

恋愛パートナーとして理解者を求めるうお座さんは、結婚となると迷いが生まれてしまいます。なかなか一歩を踏み出すことができず、恋愛関係を長く続けていくことがあります。そんないて座さんは、安心感が欲しいと思ったときに結婚願望が芽生えます。その気持ちが強くなっていけば、理解し合える相手を探して結婚への道を進んでいくでしょう。

みなさんはどうでしたか?

基本的に結婚願望がない人でも、状況によっては強まる人もいます。今回のランキングに入っていなかった人は、後編のランキングをチェックしてみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

実はあなたも結婚したい!?【星座別】結婚願望が強い人ランキング|後編