LIFESTYLE

2021.6.04

実は甘え上手かも…?【星座別】男性がほっとけない人ランキング|後編

男性にとって、なんだか「放っておけない」と感じさせられる女性がいます。この星座別ランキングで、あなたが男性から構われる理由がわかるかも?今回は、”男性がほっとけない人”を、星座別のランキングでみなさんにご紹介します。

6位【さそり座】

ミステリアスな雰囲気を持っているさそり座さんは、男性にとってはとても気になる存在です。とても深くて強い愛情を持っていますが、その反面あまり本心を語らない傾向にあります。そのミステリアスな雰囲気は、男性の「知りたい」という欲求を刺激します。あなたの本当の姿を知りたいと思わせるのが、さそり座さんが男性から放っておけないと思われるポイントです。

5位【おうし座】

おっとりとした暖かい雰囲気のおうし座さんは、女性らしさもあり一緒にいると和む存在で、そんなあなたを男性は放っておきません。アプローチを受けることが多いですが、恋に臆病な一面を持っていることから、あまり恋愛に繋げようとはしない傾向にあります。ですが、気持ちをオープンにすれば、一気に恋愛の幅も広がります。そのため、守りたい気持ちと不安な気持ちの両方で、放っておけないと男性に思わせます。

4位【ふたご座】

男心を熟知しているふたご座さんは、放っておけないと思われるにはどうすればいいかを知っているのかも。そんなあなたを魅力的に感じる男性は多く、社交的な性格は男性を不安にさせることも。ほかの男性に取られるかもという意識から、放っておけないと男性に思わせるタイプです。

3位【おひつじ座】

思うがままに真っ直ぐ進んでいくおひつじ座さんは、その行動力から周りの人をワクワクさせる存在です。ですが、あまりに真っ直ぐなために、周りがびっくりするような行動を起こすことがあります。その姿は危なっかしさがあり、男性はそんなあなたを放っておけません。そんなあなたとの恋愛に、男性はスリルを味わうことができます。よくない方向へ行きそうなときは、あなたの進む道をいい方向へ戻してあげたいと思っているのかも。

2位【かに座】

大人しく控えめな性格のかに座さんは、男性の後ろについていくように見えるタイプです。その姿は男性に守ってあげたいと思わせ、あなたのことをそばで支えようとさせます。その一方で母性が強いかに座さんは、男性との仲が深くなればなるほど、あなたが男性を守る立場になることも。

1位【うお座】

誰かについて行くことが多いうお座さんは、実際に誰かが一緒にいないとと思わせるような、危なっかしい印象があります。男性からはか弱く見えるので、あなたをリードしようとする男性も少なくないはず。そのふんわりとしたかわいらしいあなたは、男性を引き寄せる力を持っています。ただ、いつも人を頼っていると、自分ひとりになったときに辛い思いをするかもしれないので、ひとりででも行動できるようにしておくといいかも。

みなさんはどうでしたか?

男性が「放っておけない」と思うのは、危なっかしさからくる場合もあれば、守ってあげたいと思う気持ちからなど、さまざまな理由があるようですね。
(監修:NOTE-X)

実は甘え上手かも…?【星座別】男性がほっとけない人ランキング|前編