実は甘え上手かも…?【星座別】男性がほっとけない人ランキング|前編

[記事公開日]2021.6.04

男性に頼ることが苦手なしっかり者の女性は、男性からしても「守ってあげたい」という気持ちにはなりづらいです。そこで、男性に「守ってあげたい」と思わせる、”男性がほっとけない人”を星座別のランキング形式でご紹介します。

12位【みずがめ座】

みずがめ座さんは、精神的な繋がりを大切にするタイプなので、心が繋がっていれば離れていても大丈夫だと考えます。異性としてよりも人間としての繋がりを求めるので、男性には「女性らしいか弱さ、可愛らしさ」が少ないと感じさせるかも。そのため、守ってあげたいと思われる存在ではありませんが、心が繋がる関係を築くタイプなので、お互いに助け合うことができる恋人関係を得ることができます。

11位【おとめ座】

何をするにしてもきっちりとしているおとめ座さんは、人に頼るより自分でやる方が楽だと思うタイプで、男性から見ても放っておけないと思わせる女性ではないのかも。周りに迷惑をかけてはいけないと思うタイプなので、何かの障害にぶつかっても、自己反省や計画の立て直しを繰り返し、自分で解決しようとします。それでも無理だというときには周りを見れば、あなたの力になりたいと思っている人がいるはずです。

10位【やぎ座】

落ち着いている人が多く努力家なやぎ座さんは、自分が持つ力でハードルを乗り越えようとするタイプです。考え方がしっかりしている自立した性格は、同世代に比べて大人っぽく見えることもあります。そのため、放っておけないタイプではない傾向にあります。ただ、たまには弱い自分を見せるといいかも。普段はしっかりしている分、そのギャップにキュンとする男性がいるかも。

9位【しし座】

グループの中心に立つことができ、人を引っ張る力を持っている姉御肌タイプのしし座さん。基本的にみんながついていきたくなるような存在のあなたですが、ときには周りに頼った方がスムーズにものごとが進むこともあります。人に頼るあなたの一面を知った人は、あなたのことを放っておけないと思うことも。

8位【てんびん座】

ひとりでいるよりも友人と一緒にいる方が楽しいと感じるてんびん座さんは、友達が多い社交的なタイプです。その人脈の広さは、男性を不安な気持ちにさせる原因になっていることがあります。捕まえておかないとどこかにいきそうだと感じさせるので、男性にとっては放っておけないタイプかも。ですが、繋ぎ止めようと束縛されると、てんびん座さんは少ししんどく感じてしまうかもしれません。

7位【いて座】

明るい性格でサバサバしているいて座さんは、好奇心旺盛で自ら行動を起こすタイプです。基本的には「守ってあげたい」と思わせるようなポイントはありませんが、「手放したくない」と男性から思われる傾向にあります。あなたの好奇心に興味を持つ男性が多く、その明るい性格は一緒にいることでポジティブになれると男性から人気があります。

みなさんはどうでしたか?

恋人との向き合い方や恋愛の仕方は人それぞれですが、男性が放っておけない女性には特徴があります。星座から見るタイプを知ることで、普段の恋愛に生かすことができるかもしれませんよ。
(監修:NOTE-X)

実は甘え上手かも…?【星座別】男性がほっとけない人ランキング|後編

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事