【12星座別】上位なら要注意!?「都合イイ女になりやすい」星座ランキング|後編

【12星座別】上位なら要注意!?「都合イイ女になりやすい」星座ランキング|後編

[記事公開日]2021.6.04

「なぜか都合のいい女性として扱われてしまう…」そんな経験をしたことはありませんか?今回は都合のいい女性になりやすい星座ランキング、6位〜1位をご紹介します。上位にランクインしたら要注意!あなたは何位かな♡

6位:ふたご座

フットワークが軽く、誘われたらすぐに駆けつけるふたご座は、都合がいい女性になりやすい星座といえます。フレンドリーで誰とでも分け隔てなく接する性格が、仇となってしまうのがふたご座。ひとりに尽くすタイプでもないので、気がついたら何人もの男性に都合よく扱われていた…なんてことも。ですが、自分自身もその状況を楽しめるので、結果オーライとなりそうです。

5位:さそり座

好きになったら一途に尽くすさそり座は、たとえもてあそばれたとしても、そこに愛があると思ってしまうタイプです。自分以外の女性がいても、「私も愛されているからいいか」と都合よく解釈してしまうので、男性からすると扱いやすい女性といえるでしょう。都合がいい女かどうかは関係なく、ひとりの男性に尽くせたら満足するのがさそり座です。

4位:おうし座

我慢強い性格のおうし座は、都合よく扱われてしまうことが多々あります。理不尽な扱いを受けても「私が我慢しなきゃ」と粘り強い根性で乗り越えるので、男性にいいように扱われてしまいます。都合のいい女になりたくないなら、自分の意思をしっかり主張することが重要。我慢していることに気づかないタイプのおうし座には難しいことかもしれませんが、頑張って伝えるように心がけてくださいね。

3位:おとめ座

頑張りやさんのおとめ座は、自分をよく見せようと思うあまり「物分かりのいい女」を演じようとします。そんなおとめ座の努力が裏目に出て、男性からするととても扱いやすい女性になってしまいます。追いかけることで燃える男性は、物分かりがよすぎると飽きてしまう場合も。都合よく扱われないためにも、おとめ座は少しくらいわがままになるのが◎

2位:うお座

嫌われることに臆病になっているうお座は、自分でも気づかないうちに都合のいい女性になっている可能性があります。男性に合わせようと必死になるから、相手に扱いやすい女性と思われてしまうのです。遊ばれているとわかっていても嫌われるのが怖いから、問い詰めたり文句を言えないのもうお座の特徴。自信のなさから男性に振りまわされてしまうので、まずは意思を強く持って自分の気持ちをしっかり伝えることからはじめてみましょう。

1位:かに座

好きな人にとことん尽くしたいかに座は、男性からすると扱いやすく都合のいい女になってしまいます。自分が惚れた相手が言うことなら、なんでも聞いてしまうタイプなので、軽い付き合いをしたい男性の格好の餌食に…。彼のことを信じて健気に待っている間、男性はほかの女性を追いかけているかもしれません。男性を調子にのらせないためにも、少し疑う気持ちを持って自分自身を大切にするようにしてくださいね。

都合がいい女になりやすい星座No.1はかに座

都合のいい女性になりやすい星座ランキング6位〜1位の人は、相手に尽くしすぎることが原因で、都合よく扱われてしまっているようです。この記事を参考に、都合よく扱われない女性を目指してくださいね。

監修:NOTE-X

【12星座別】上位なら要注意!?「都合イイ女になりやすい」星座ランキング|前編

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事