LIFESTYLE

2021.6.02

アナタは何位?【星座別】嘘をつくのが下手な人ランキング(後編)

今回ご紹介するのは、【嘘をつくのが下手な星座ランキング】の6位から1位です。みなさんの中でも、「うまく嘘がつけない」「嘘をつくのは得意」とそれぞれあると思います。それでは実際に、あなたの星座は何位にランクインしているか見てみましょう!

6位【かに座】

比較的嘘をつくのが上手なかに座さんが、6位にランクインです。かに座さんは周りにとても気を使う性格をしているので、自分の負担になってしまう嘘をつきます。たとえば、体調が悪いのに「大丈夫」と嘘をついたり、本当はそう思っていないのに賛同したりするので、少しずつストレスが溜まっていってしまうんです。優しい嘘が大切なときもありますが、ストレスが溜まらないようにときには本音で語るようにするといいかも。

5位【しし座】

しし座さんはとても真っ直ぐな性格をしていて、嘘をつくことが嫌いです。そんなしし座さんが5位にランクインした理由は、おしゃべりな性格が原因です。自身のことは嘘をつきませんが、人から聞いた話はペラペラと話してしまう、「秘密にしてほしい」というのを守れないタイプです。もしもしし座さんに相談をするなら、秘密にして欲しいことは避けた方がいいかもしれません。

4位【おうし座】

人からされて嫌なことは自分もしないと決めているおうし座さんは、平気で嘘をつけない性格をしています。ですが、不器用でもあるので、つい言わない方がいいことも正直に言ってしまう傾向にあります。そのくらい正直な人なので信頼できる相手ですが、その様子は本人に負担がないかと心配になってしまうほど。ときには自分を守るためにも嘘が必要なことがあると頭に入れておくといいですよ。

3位【やぎ座】

やぎ座さんは真面目なうえに恥ずかしがり屋で、器用さはないものの芯がある性格をしています。そのため、自身が嘘をつくことはありません。反対に、相手に嘘をつかれたらその後一切相手を信用しなくなります。嘘は一番のご法度だと考えているので、とくに将来に関わる恋愛においては相手の嘘が致命傷となって別れてしまうことも。

2位【さそり座】

嘘をつくことが嫌いなさそり座さんは、人に嘘をつかれることもとても嫌いです。また、嘘をつかれたときには、その嘘を見破ることにも長けています。恋愛においてもありのままで愛し愛されたいので、パートナーに嘘をつかれたらどこまでも相手を追い詰める傾向にあります。その分とても深い愛情を持っているので、相手を心から愛することができます。

1位【おひつじ座】

星座の中で一番嘘が下手なのが、真っ直ぐで人との関わり方がストレートなおひつじ座さんです。不器用で真っ直ぐにしかアプローチできないので、恋愛においては駆け引きなどのテクニックが苦手です。その真っ直ぐさが男性を魅了するポイントでもありますが、障害がある恋ほど燃えるタイプなので嘘つきな男性を好きになってしまうこともあります。

みなさんはいかがでしたか?

今回のランキング結果で、思い当たるポイントはあったでしょうか。嘘はよくないイメージですが、ときには自分や相手のために必要なこともあります。自分の性格を客観的に見ることで、友人や恋人との関わり方の参考になりますよ。
(監修:NOTE-X)

アナタは何位?【星座別】嘘をつくのが下手な人ランキング(前編)