LIFESTYLE

2021.6.02

アナタは何位?【星座別】嘘をつくのが下手な人ランキング(前編)

大きい嘘から小さい嘘までいろいろありますが、人によって嘘の上手い下手がありますよね。みなさんは、嘘をつくことが上手でしょうか?今回は、星座からわかる【嘘をつくのが下手な人ランキング】の、12位から7位の星座をご紹介します。

12位【てんびん座】

星座の中で一番嘘をつくことが上手なのが、てんびん座さんです。状況が悪くなってしまうことが苦手なので、ついその場を収めるために嘘をついてしまいます。言いようによっては捉え方が変わるので、それを踏まえたもっともな嘘をつくことができます。場が荒れることを嫌うてんびん座さんは誰とでも仲良くしようとするので、嫌な人が相手である場合はその気持ちに嘘をつきます。

11位【みずがめ座】

みずがめ座さんはクールな性格をしていて、ポーカーフェイスを作ることが上手です。そのため、顔色を変えずに嘘をつくことも簡単です。その嘘には付け入る隙がなく、もし嘘に感づいた人がいても最終的にはみずがめ座さんに丸め込まれます。頭の回転が早い頭脳派なので、そんなみずがめ座さんの嘘を見破るのは難しいです。

10位【ふたご座】

多弁で社交性のあるふたご座さんは、その場のノリに任せて嘘をついてしまうタイプです。ポジティブ思考でサラッと嘘をつくので、嘘をついても罪悪感など全く無いのが特徴です。そのため、周りからも「よく嘘をつく人」だと思われてしまいますが、コミュニケーション能力が高いその性格から、なんだかんだ許されるような立ち位置にいます。恋愛においても、その場のノリで軽く浮気する傾向にあります。

9位【いて座】

積極的に嘘をつくわけではないものの、良かれと思って話を盛り過ぎてしまうのがいて座さんです。結果的に嘘になってしまうことがありますが、本人は嘘をついているつもりがありません。その一方で、自分の考えやプライベートなどを語らないので、周りの人からはよくわからない人だと思われがちです。

8位【おとめ座】

真面目な性格のおとめ座さんは、人と関わるときには誠実に向き合うことを大切にしています。そんなおとめ座さんは、普段は嘘をつきません。ですが、プライドが高い一面があるので、そのプライドが傷つけられそうになったときには嘘をついてしまうことがしばしば。その嘘はとても計算されたものなので、周りの人がその嘘に気づくことはありません。

7位【うお座】

嘘をつく傾向にあるうお座さんですが、その嘘には特徴があります。自分のためではなく、相手を立てるために嘘をつくことが特徴です。自己犠牲の性質がある星座で、相手のことを思いやった優しい嘘をつきます。相手にとってはお見通しであることがありますが、それも優しさが故だということを相手もわかっています。

みなさんはどうでしたか?

今回のランキングに、みなさんはランクインしていたでしょうか。今回ランクインしていなかった人は、6位から1位をチェックしてみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

アナタは何位?【星座別】嘘をつくのが下手な人ランキング(後編)