マスクでも可愛く盛れる!大人女子も使いたい「RICAFROSHのニュアンスカラーマスカラ」レビュー♡

[記事公開日]2021.6.02

    マスクが必須になった2021年の夏。メイクを以前ほど楽しめなくなった…という方も多いのではないでしょうか。リップもチークもマスクで隠れるし、崩れてしまいますよね。そんな2021年の夏におすすめしたいのが「カラーマスカラ」!アイシャドウだけでなく、マスカラに色をのせることで、パッと華やかな印象になるんです♡いつもとちょっと違うメイクで気分をあげていきましょう!

    顔が華やかになるカラーマスカラ、使ったことありますか?


    マスク時代のメイク、力をいれるのは「アイメイク」!ということで、今年数多く販売されているのがカラーマスカラです。みなさんはカラーマスカラを使ったことがありますか?少し前のカラーマスカラは色が派手だったり、日常使いが難しかったり、メイクに取り入れるのは難しそうな印象がありました。
    そんな方におすすめなのがくすみ色を取り入れた「ニュアンスカラーマスカラ」。
    肌に馴染みやすく、大人女子でも取り入れやすいので、「ちょっと試してみたいな…」という方にもおすすめなんです♡

    RICAFROSHの新作ニュアンスカラーマスカラがかわいい♡


    大人女子として気になるのは「派手すぎないカラー」。それを叶えてくれるのが、今回ご紹介する「RICAFROSH」の新作カラーマスカラです。
    5色展開になっており、どれも普段のコーデにも使える、絶妙なカラーバランスとなっています。

    カラー紹介


    マスカラの色味はこちらの5種類。ナンバーは00からはじまり、04まであります。

    00 スペルブラウン(公式サイト限定色)

    明るめのオレンジ系のブラウンカラー。公式サイト限定の色なので、欲しい方はWeb注文が必須です。同じブラウン系やオレンジ系のアイシャドウとの相性がばっちり!抜け感のある色なので、大人女子でもしっかり使えます。

    編集部の感想


    実際につけてみるとおもったほど主張も激しくなく、肌馴染みもよいカラーでした!使うだけでパッと目元が明るくなるので、カラーマスカラ初心者におすすめです!

    01 ブラックマント


    定番のブラックはとにかく目力をUPしたいときにおすすめ。まずは使い心地をチェックしたいときに選びたい一品です。

    編集部の感想


    ナチュラルな黒のマスカラ。まつげも長く見えるので、普段使いしたい人はこちらがおすすめです。

    02 バーガンディウィッチ


    日常でも使えるナチュラルなバーガンディ。派手すぎず、お肌にもなじみやすいカラーです。ブラウン系のアイシャドウはもちろん、ブラックやグレー系などもばっちり合います。大人っぽく、色っぽく決めたいときに。

    編集部の感想


    実際に使ってみると赤味がだいぶ強め。休日のワンポイントメイクやお仕事後のアフターファイブで使用したいカラーです。下まつげやまつげの先につけるだけで印象が変わりそうです。色味はだいぶ好み♡マスカラを主役にしたメイクを楽しみたいですね!

    03 カボチャーム


    抜け感のあるオレンジカラー。色味は少し派手ですが、黄色味がかっているので肌に馴染みやすい色です。基本のカラーはもちろん、キラキラ系のシャドウもあいそう。

    編集部の感想


    最初見たときは派手な色だな~と思ったのですが、実際につけてみるとそこまで主張が激しくなく、思ったよりナチュラルにつけられました!アイシャドウをオレンジ系にしたのもポイントでした。夏らしいオレンジメイクはもちろん、秋先も使えそうなカラーです。

    04 サクラポーション


    可愛さと透明感あふれるアッシュピンクのカラーマスカラです。なかなかほかのブランドにはない色味で、外国人のような色素が薄いふわっとした空気に仕上がります。

    編集部の感想


    今まで使ったことがない色味だったのがこのサクラポーション。どういう仕上がりになるかなと思っていましたが、激しすぎないピンクの色味が可愛すぎました…。白系やゴールド系のシャドウを使って白ワンピースを着てみたり、逆に黒でまとめても、可愛らしさが残る絶妙な色味です!今までと違うメイクを楽しみたい方におすすめ♡

    実際の色味を比較してみると?


    それぞれのカラーを実際につけてみるとこんなかんじ。02から04のカラーは特に「カラーマスカラ」感が強いので、いきなり全部この色にするのは…という方は部分使いをしてみてもかわいいです。

    マスカラの特徴は?


    プロデューサーの古川優香さんは、今回「特に色味にこだわった」そうですが、このマスカラにはほかにも働く女子にうれしいポイントがあります。

    • 長時間、高発色をキープ!
    • 繊維入りでまつげの長さをUP
    • カールもしっかりキープ
    • にじみにくく、パンダ目になりにくい
    • お湯で簡単OFF

    色味が可愛いのはもちろんですが、カールや長さがしっかりしていて、なおかつOFFがしやすいのは好印象!キレイな状態をキープしつつ、落とすときもストレスがありません♡

    商品情報

    RICAFROSH メガ・ステッキ
    全5色 各¥1,540(税込)
    00 スペルブラウン(公式サイト限定色)
    01 ブラックマント
    02 バーガンディウィッチ
    03 カボチャーム
    04 サクラポーション

    今年の夏はカラーマスカラでいつもと違う自分になってみない?


    なかなか自由にメイクも楽しめない状況ですが、人にも見えやすいアイメイクはいろんな冒険ができる場所。幸せな気持ちになれることを、小さなことでもいいから見つけていきましょう。カラーマスカラで「マスクでも可愛い」自分になってハッピーで過ごしましょ♡

    RICAFROSH 公式サイト:https://ricafrosh.com/
    RICAFROSH Instagram:https://www.instagram.com/ricafrosh.official/

    撮影・文/sayuko

    PICK UP

    ビューティーのピックアップ記事