意外と甘えたがり!?【星座別】長女気質な人ランキング|後編

[記事公開日]2021.5.28

今回ご紹介するのは、星座からわかる”長女気質”ランキングの6位から1位です。ランキングの中では、長女気質が強いほど上位になっています♪みなさんの星座は何位にランクインしているか、早速確認してみてくださいね。

6位【しし座】

一番に自分の考えを大切にしているしし座は、状況によっては長女気質が発揮されるタイプです。気持ちではトップに立ちたいと思っていますが、責任を負うのは苦手だと感じる傾向にあります。そのため、頼りにされたときには、長女気質を生かしてトップに立つことができます。トップに立ちたいという気持ちがあるので、その立ち位置になったときにはイキイキと行動できます。

5位【かに座】

自らリーダーの立ち位置をこなすかに座は、長女気質が強めです。人間同士の間を取り持つことに長けていて、上手に立ち回ることができます。身近な人には多くの愛情を持っていて、身内や親身になれる相手には、特に長女気質が表に出てきます。ただ、長女気質の特徴である辛抱強さはあまりなく、長女気質ながらも5位にランクインしました。

4位【おうし座】

しっかり者の印象があるおうし座は、堅実性があり着実に前に進むことができる長女気質です。パッと見に露見しなくても、芯のある強い意志を持っています。そのため、どんな立ち位置にいる場合でも、自分にできることを精一杯がんばります。周りから頼りにされることも多く、たくさんの人から意見を求められる存在です。

3位【いて座】

周囲に手を差し伸べることができるいて座は、長女気質が強いです。考えずとも最適な行動をすることができ、常に先のことを考えて行動しています。自然とどうすればいいかがわかるので、気付けばいろんな人の力になっています。そんなあなたは人から相談されることも多く、優しく相談に乗ってあげる姿も長女らしいです。

2位【おとめ座】

つい人を助けてしまうおとめ座は、責任感と忍耐力があり、厳しさもあわせ持つ長女タイプです。周りを冷静に分析することができるので、周りの人が何で困っているのかをすぐに見極めることができます。そして、その困っている姿を放っておくことができず、つい助けてしまうのも長女気質だからこそ。自分と周りの人との間に線引きをする傾向があるものの、責任を感じたときには全力で力になる傾向にあります。

1位【やぎ座】

星座の中では一番長女気質、今回1位にランクインしたのはやぎ座です。とても強い責任感を持っていて、目標を成し遂げるまでまっすぐ進んでいきます。困っている人がいたら力になり、自分のことを後回しにしてでも周りのことを気にかけています。困っている人を見捨てることができないので、根っからの長女気質であると言えます。

みなさんはどうでしたか?

今回のランキングにランクインしていた人は、星座の中でも長女気質が強いみなさんです。長女気質が故に頑張りすぎている人は、たまには自分のためだけに行動してみるのもいいですよ。
(監修:NOTE-X)

意外と甘えたがり!?【星座別】長女気質な人ランキング(12位~7位)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事