意外と甘えたがり!?【星座別】長女気質な人ランキング|前編

[記事公開日]2021.5.28

長女といえば、頼りがいがあってしっかり者というイメージなのではないでしょうか。実は、星座から”長女気質”が出やすいタイプがわかります。今回は、長女気質が出やすい星座をランキング形式でご紹介していきます♪chojyokishitsu2

12位【うお座】

12位にランクインした、長女気質ではない星座がうお座です。自身が率先して前に立つよりも、サポート役に回る方が楽に感じるタイプです。誰かに合わせることに長けているので、周りに流されたり周りに甘えたりすることが多いです。自分の意見に凝り固まらない柔軟さがあり、信頼している人の言うことなら完全に信頼する傾向にあります。

11位【みずがめ座】

ほとんど長女気質とは言えないみずがめ座が、11位にランクインです。上下関係を重視しないので、妹タイプというわけでもありません。考え方が自由で、そこには上下は関係ないと考えています。それはいいことでもありますが、そのためにスタンドプレーになりがちでもあります。

10位【さそり座】

さそり座は責任を持つことにプレッシャーを感じる性格で、長女的な考えを持っていません。面倒見がいいという一面もありますが、基本的には甘えることが多いタイプです。誰かに寄り添うことが多く、単独で先頭に立つリーダーにはなりたくないと思う傾向にあります。

9位【ふたご座】

長女のポジションにいくこともできるふたご座ですが、本人がそれを望んでいるわけではなく、自分が思うままに行動するので長女気質とは言えません。ですが、その場に合わせて行動することができるので、求められた場合には長女的な役目をこなすこともできます。

8位【てんびん座】

てんびん座は長女としての素質を持っていながらも、気ままな性格です。意見をハッキリと言うことはできますが、責任から逃れるためにリーダーになることを避けるタイプ。長女らしさが表に出ることはありませんが、ハッキリと意見を言える一面からリーダーのサポート役としての印象を持たれることがあります。

7位【おひつじ座】

長女としての素質を持っているおひつじ座は、先頭に立って進もうとすることが多いです。ただ、自分が思うままに進む気ままな一面があるので、周りから見ると身勝手な意見を通してしまうこともあります。自分のやる気次第というところもあり、やる気がないときには長女気質が発揮されないことも。

みなさんはどうでしたか?

今回ご紹介したのは、星座の中でも長女気質とは言えない星座のみなさんでした。今回のランキングにランクインしていなかった方は、6位から1位のランキングをチェックしてみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

意外と甘えたがり!?【星座別】長女気質な人ランキング(6位~1位)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事