【12星座別】「もうみんなメロメロ♡」愛嬌がある星座ランキング|前編

[記事公開日]2021.5.28

「愛嬌がある人は得だな」と思ったことはありませんか?今回は愛嬌のある星座をランキングにしてみました。これを見れば、どのくらい愛嬌のあるタイプなのかがわかりますよ♡何位にランクインしているか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位:みずがめ座

クールで落ち着いているみずがめ座のあなたは、初対面の人からすると愛嬌があるタイプに見えないでしょう。「人は人、自分は自分」と割り切っていて、人見知りが強くなると笑わないこともあるようです。その反面、仲良くなった人には笑顔で接するというギャップがあるので、読めない人だと思われがち。いろいろな人と接して人間経験を積むごとに、愛嬌を感じさせるキャラになれそうです。

11位:しし座

華やかで人を惹きつける魅力があるしし座のあなたは、知らない人には壁を作ってしまいがち。プライドが高く隙を見せないように気を張っているので、愛嬌があるとは言えないでしょう。ですが、1度気を許すと素の自分を見せることができるので、どんどん愛嬌が出てきます。尊敬する人に対しては、親しくなくても愛嬌がよくなる傾向にあるようですよ。

10位:やぎ座

誠実で真面目な性格のやぎ座のあなたは、初対面の人をじっくりと見極めるクセのようなものがあります。本当に信頼できる相手なのかを判断して、接するようにしているようです。自分の基準をクリアできた相手には愛嬌を振りまきますが、そうじゃない場合は淡々と接します。仕事や人間関係をスムーズにしたほうがいい場面では、基準に達していなくても愛想をよくする努力をするでしょう。

9位:おうし座

人見知りタイプのおうし座のあなたは、初対面の人には思わず身構えてしまいます。失礼がないようにどう反応すればいいかをしっかり考えて、会話をしているようです。仲良くなった人には愛嬌たっぷりで話しかけることができますが、知らない人とはどうしても気楽に会話できません。愛嬌を引き出すには時間がかかるタイプと言えるでしょう。

8位:おとめ座

冷静な判断力を持っているおとめ座は、気を許してしまったときの怖さを充分に知っているからこそ、身近な人に対して厳しく接しがちです。つい欠点に目がいって放っておけず、厳しい態度をとってしまうのです。その反面、初対面の相手には無難に愛嬌を振りまくことができます。愛嬌をよくして親しくなったところで相手の素を見極め、そこから接し方を判断していくのがおとめ座の特徴です。

7位:かに座

仲良くなった相手には、温かい愛情を注ぐかに座のあなた。一見愛嬌があるように思えますが、かに座の愛嬌は表面上だけの場合が多く、不特定多数を相手にしたときのほうが愛嬌を振りまくのが得意なようです。みんなに愛想よく振舞っていても、内面できちんと見分けているので、相性が悪い相手が近づいてくると一気にそっけない態度をとってしまいます。

あなたは何位だった?

愛嬌がないタイプの12位〜7位の星座の人は、初対面の人への対処法を考えるだけで、印象が随分違ってみえるでしょう。愛嬌があまりなくても大丈夫!親しくなればあなたのよさに気づいてくれますよ♡

監修:NOTE-X

【12星座別】「もうみんなメロメロ♡」愛嬌がある星座ランキング (後編)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事