今どきコスメの新定番!コスメブランド『iLLO』の「使いやすさ」と「肌なじみ」を検証レビュー

今どきコスメの新定番!コスメブランド『iLLO』の「使いやすさ」と「肌なじみ」を検証レビュー

[記事公開日]2021.5.27

    全ての人にメイクアップの選択肢を”というコンセプトで誕生した、ニュートラルでジェンダーレスなコスメブランド『iLLO』。
    多様性に柔軟に対応できる「使い勝手のよさ」「似合いやすさ」に定評があるiLLOのアイテム、本当に誰にとっても使いやすいのか……⁉

    編集部で実際にタッチアップ検証を行ってみました!

    性別に囚われない!パートナーとシェアできるコスメブランド『iLLO』

    iLLO

    引用: iLLO

    2020年に誕生したコスメブランド『iLLO』。
    ジェンダーニュートラルコスメブランドとして誕生したiLLOは、社会的な枠や性別に囚われず、男女関係なく「自分らしさ」や「自分に似合うメイク」を追求できるコスメブランドです。

    iLLOのアイテムは男女の肌質や体質の違いにも対応できるように、とにかく使いやすさ、肌なじみの良さにこだわって作られています。

    今や性別も年齢も関係なく、誰もがメイクやコスメに興味を持つ時代。
    iLLOのアイテムなら、パートナーとアイテムをシェアしてメイクを楽しめるんです。

    どのくらい使いやすいのか…⁉検証します!

    iLLO コスメ

    口コミサイトでは「使い勝手がいい」「仕上がりが自然」というレビューが目立つiLLOのコスメたち。
    今回編集部でも、実際にタッチアップしながらその使いやすさを検証してみました。

    下地ナシでもよれない…!「ナチュラルグロウファンデーション」

    ナチュラルグロウファンデーション iLLO

    まずは人気のリキッドファンデから。
    「ナチュラルグロウファンデーション」はSNSや口コミでも評価されており、気になっている人も多いのではないでしょうか。

    ナチュラルグロウファンデーション

    色展開は黄みよりの自然な肌色「オークル」、ピンクよりの自然な肌色「ナチュラルオークル」の2色です。
    イエベよりの人はオークル、ブルベよりの人はナチュラルオークルがおすすめ

    テクスチャ―はほどよく水気があり、よく伸びる印象です。

    ナチュラルグロウファンデーション 発色

    カバー力はしっかりめなのに、ツヤ感も出るのが嬉しいポイント。厚塗り感が出すぎず、ナチュラルな肌映りです。

    下地なしで使えるのに、しっかり伸ばしたあとはよれづらく、マスクをつけていてもメイク崩れしづらい!

    小鼻付近はさすがに1日経つとテカってしまったので、いつもメイクがよれやすい部分には、部分的に下地を使用するといいかもしれません。

    UVカット効果もあるので外出のある日でも安心。たしかに男女問わずニュートラルに使いやすそうなリキッドファンデです。

    ナチュラルグローファンデーション

    ドロップ型ペンシルで失敗しづらい!「ドローイングアイブロウペンシル」

    iLLO アイブロウ

    眉メイクも、いま男女ともに注目されている部位のひとつですね。
    iLLOの「ドローイングアイブロウペンシル」は、ペンシルとブラシの一体型です。

    ドローイングアイブロウペンシル iLLO

    焦げ茶よりの「コーヒーブラウン」、黄みっぽ茶色の「ピーナッツブラウン」の2色展開です。

    アイブロウ ドロップ型

    ボディはシンプルで握りやすい印象。ペンシル部分がドロップ型になっており、細い線も太い線も自由自在です。

    ドローイングアイブロウペンシル レビュー

    実際の色味はこんな感じ。
    明るすぎない、暗めの髪色の人にフィットしやすそうです。

    ペンシルが太く、芯も固めなので、線がにじみすぎず輪郭のしっかりした眉を描くことができます。減りが遅そうなのでコストパフォーマンスも◎

    スクリュー型のブラシを使えば、しっかりした輪郭をぼかすこともできます。なかなか眉メイクが上達しない初心者さんでも使いやすそうな、入門型のアイブロウです。

    ドローイングアイブロウペンシル

    自然な血色が美しい「ラスティングスムースリップスティック」

    ラスティングスムースリップスティック iLLO

    ニュートラルなカラーリングが印象的な「ラスティングスムースリップスティック」は落ち着いた大人ピンク「メロウローズ」と、少し濃い目の赤「ブリックレッド」の2色展開です。

    リップスティック iLLO

    ペンシルタイプで柔らかめの塗り心地。どちらの色も顔なじみのいい血色カラーで使いやすそうです。
    ほどよくツヤ感の出るセミマットなテクスチャ―なので、ぼかせばニュアンス的にも使えますし、しっかり輪郭を取ればきちんとメイク感も出ます。

    ラスティングスムースリップスティック レビュー

    とにかく日本人に似合いやすい色合いなので、リップの似合う色がまだ定まっていないという人に使ってみてほしいリップです。

    ラスティングスムースリップスティック

    【結果】とにかく失敗しない!時短メイクしやすくてデイリーに使える♡

    iLLO コスメ

    リキッドファンデは下地が必要なかったり、リップスティックはペンシルタイプなのでぼかせばチークにも使えたりと、シンプルなのにどこかマルチに使えるアイテムが多いiLLOのコスメ。

    多様性に順応するコスメだけあって、尖った個性はなくてもどこに行くときでも対応できる柔軟性を感じます。

    肌なじみのいいアイテムばかりなので、急いでいる時でもよれづらく、失敗しづらいのもiLLOのいいところ。

    朝の忙しい時間帯でも、ささっとメイクが失敗しづらいので、平日のデイリーコスメとして大活躍してくれそうです!

    iLLOl公式サイト

    PICK UP

    ビューティーのピックアップ記事