FASHION

2019.11.27

おしゃれと思って着てたけど…実はデブ見えしてる秋コーデ4パターン

”おしゃれと思って着ていたけど、側から見たら実はデブ見えしてる”っていうコーディネートは意外とよくある話なんです。ここで質問です、「あなたの秋コーデは大丈夫?」着膨れしない、太って見えしないコーデ方法を、秋アイテムを使って紹介します。

ダボダボスウェットにはワイドパンツはNGかも…

トレンドのダボっとしたスウェットはかわいいけど、失敗するとパジャマっぽくなるだけでなく太って見えがち。大人女子にそんなだらしないコーデはして欲しくありません。ということで、ダボダボスウェットの正しい着こなし方を紹介します。

 

出典: Re:EDIT

ラフなスウェットは、かわいいだけじゃなくて着心地もいいし動きやすくてポイント高いですよね。でもそんなスウェットを定番のワイドパンツでコーデをしてしまうと、全体的にダボダボすぎてデブ見え&手抜きコーデっぽくなる最悪パターンになるかも。

出典: #CBK

ちょいハードなゆるっとスウェットには、センタープレスの入ったきれいめパンツを合わせるとコーデがすっきりします。上下を同系色で揃えるとお洒落なコーディネートで周りと差をつけることもできます。

 

出典: #CBK

オーバーサイズのスウェットにはタイトスカートにちょこっとタックインした着こなしが◎ウエストラインが見えてメリハリもつくし、後ろはスウェットがお尻を隠してくれるので自然と着痩せしたコーデが作れます。

 

 

 

トレンドのニットスカートは上半身にボリュームを持ってきて

この秋、人気爆発中のニットスカートにも要注意ポイントがあります。履くだけでおしゃれ度高めなこのスカートは、今まで挙げたどのアイテムよりもデブ見えする可能性大。うまく着こなすコーデをピックアップしたので、参考にしてください。

 

出典: #CBK
ニットスカートならではの体のラインの出方に気をつけてください。はっきりくっきりお尻からのシルエットがわかっちゃいます。細い人が着ていてもそのラインが出ただけで、なんとなく太く見えませんか?ニットスカートを味方につけるには、上半身にボリュームを持ってくるのがル鉄則。

出典: #CBK

大人っぽいラップスカートは、カジュアルなTシャツを合わせてみて。Tシャツはインしたら、ブラウジングしてウエストラインを隠してあげるのが◎アウターを着るなら、オーバーサイズのデニムジャケットを選ぶとさらにボリュームが出て、スタイルが良く見えます。

 

出典: #CBK

ニットタイトスカートは、ちょっとスポーティーなスウェットとお洒落にマッチ。首元から見せる「インナーレイヤード」をプラスすることで、スポーティーだけど女っぽいハイクオリティなコーデとなり、おしゃれ度がグッと上がっちゃう。

 

 

どうせならおしゃれと着痩せの両方をGETして

出典: #CBK

今回はデブ見え防止のコーディネートを紹介しました。ぜひこれを参考に、着痩せもおしゃれ見えも両方叶ったスタイルをGETしましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。