LIFESTYLE

2021.5.26

「幸せってこういうことかも…♡」男性が実は求めている“穏やかな恋愛”って?

みなさんは恋愛に何を求めるタイプですか?お付き合いをしている彼や、気になる彼がいる人は一度これをチェックしてみてください♪実は、多くの男性が求めているのが”穏やかな恋愛”なんです。”穏やかな恋愛”とは一体どういったものなのでしょうか?

駆け引きをしない

ゲームのように楽しむ恋愛では、駆け引きのテクニックを使うのが醍醐味ですよね。ですが、男性が”お付き合い”に求めているのは、駆け引きを使ったスリルを感じない、穏やかで安心できる恋愛です。結婚を考えずに恋愛している場合は、駆け引きを楽しむ男性も多くいます。ですが、男性が本当に求めているのはスリルとは程遠い安心感なんです。安心感を得ることができる恋愛というのは、駆け引きをすることのない安定した関係性です。

お互いに背伸びをしない

好きな相手には、やっぱりいい印象を持ってもらいたいですよね。そのことから、恋人の前で背伸びをしてしまうことは男女のどちらにでもあることです。それがいい結果をもたらすときもあれば、逆に恋人同士でいることが重荷になってしまうことも…。穏やかな気持ちでできる恋愛というのは、お互いに背伸びをしないことです。とくに背伸びしがちな男性にとっては、そういう穏やかな恋愛を求めている人が多いんです。

喧嘩をしても仲直りできる

穏やかな恋愛でも喧嘩をすることはもちろんあります。何が違うポイントかというと、その仲直りの仕方にあります。男性が求める穏やかな恋愛では、喧嘩をしたときでも話し合いで解決をすることができます。これは相手の意見を尊重することが必要で、自分の意見を相手に押し付けすぎないのがポイント。意見がすれ違ってしまったときは、彼は彼、私は私と考えることで、落ち着いた話し合いだけで仲直りできるようになりますよ。

相手を思いやっている

男性が望む穏やかな恋愛に一番欠かせないものが、相手を思いやる気持ちです。温かさのある穏やかな恋愛は、この思いやりの気持ちがあるからこそできるんです。自分を気遣ってくれた行動や言葉を聞くと、ホッと温かい気持ちになることができますよね。そういう言動をお互いにし合えることが穏やかな恋愛への第一歩ですよ♪

スリルもいいけど、穏やかな恋愛もいい♡

駆け引きをしたり楽しさを重視したり、そういう恋愛も楽しいですよね。ですが、穏やかな恋愛にはまた違った良さがあります。男性が求める穏やかな恋愛を目指してみるのもいいですよ。

《星座別》男を虜にする小悪魔女子ランキング