LIFESTYLE

2021.5.21

愛され女子になれるかも!?【星座別】恋愛上手な人ランキング(後編)

「私って恋愛が苦手だな…」とか「恋愛が得意かも」など、恋愛に対して上手・下手を感じたことがありますか?今回は、星座でわかる恋愛上手ランキングの、12位から7位までをご紹介します♡あなたの星座は何位か、早速チェックしていきましょう!

12位:かに座

星座の中では一番感傷的なタイプということから、12位にランクインしたのは「かに座」さんです。感傷的なので気持ちをストップさせることができず、恋愛で傷ついてしまうことが多い傾向にあります。ですが、感傷的だからこそ深い愛情表現ができて恋人からは魅力的に映るので、これはかに座さんの魅力ポイントでもあります。

11位:しし座

クールな頼られキャラで、女性から憧れられる「しし座」さんが11位にランクイン。太陽のようにキラキラと輝いている一方、弱いところを相手に見せるのが苦手です。男性に上手く甘えることができず、チャンスを逃がしてしまうことがあります。恋愛上手になりたいなら、ちょっぴり隙を見せるようにするといいかも。

10位:さそり座

人との絆を大切にするあまり相手にも同じだけの愛情を求めることから、10位にランクインしたのは「さそり座」さんです。恋人の言葉に一喜一憂してしまうので、恋愛をしていても疲労感を強く感じてしまう人が多いです。程よい距離感で恋愛をするためには、自分の気持ちをもう少しコントロールできるように意識してみてください。ですが、真っ直ぐに相手を愛せることは魅力的な長所ですよ。

9位:おとめ座

真っ直ぐで純粋な心を持っていて、シャイな人が多い「おとめ座」さんが9位にランクインです。表面にはあまり出さないですが、好きになった人にはとことん愛情を捧げるのが特徴です。ですが、恋人にその愛情を上手に伝えることができず、誤解が生まれたり恋愛に疲れてしまったりします。シャイな性格を乗り越えて、素直にそのままの気持ちを相手に伝えられるといいですね。

8位:やぎ座

恋の駆け引きができない誠実で優しい心を持っていて、現実主義な一面も持っている「やぎ座」さんが8位にランクイン。その人柄に惹かれる男性も多いです。恋に対する気持ちと現実主義な考えのバランスをとるのが上手なので、大きな失敗をすることがなく、私生活と両立させた恋を楽しむことができます。

7位:みずがめ座

恋愛をしている中でも、自分らしさを大切にする「みずがめ座」さんが7位にランクイン。恋愛にどっぷりハマってしまうことがなく、恋愛に振り回されずに私生活とのバランスを上手く保つことができます。恋愛への関心がやや低く、本気で好きな男性とだけ交際するので恋愛経験が少ない人が多いです。

あなたは何位でしたか?

順位が低かった人でも、実際の恋愛はあなたの言動次第なので順位に囚われて落ち込まないでくださいね。順位が低い星座の人でも、その人にしかない魅力があるんですよ。今回ランクインしていない人は、星座ランキング6位から1位の方をチェックしてみてください。
(監修:NOTE-X)

愛され女子になれるかも!?【星座別】恋愛上手な人ランキング(前編)