LIFESTYLE

2021.5.17

あなたの性格は…?【優しい人が多い星座】ランキングまとめ

優しい人は、多くの人から人望と支持を集めることができますよね。 そんな優しい人になれる素質があなたにあるのかどうか、星座で調べてみませんか? 今回は、優しい人が多い星座ランキングをご紹介します。

第3位:さそり座

愛した人を最後まで大切にするさそり座は、愛情深く人間味のある優しい人です。
心の中に深い愛をもっているタイプですが、安売りはせず、愛するべき人にだけ愛を与えます。
深すぎる愛情のあまり他者を拒絶することがありますので、一見冷酷に見えることもあります。
しかし、実際は誰よりも愛に生きる優しさをもつ人物であるといえるでしょう。

第2位:かに座

誰かのためにあらゆる負担を顧みないかに座は、世話焼きで包容力のある優しい人です。
相手の役に立つことに喜びを見出しますから、他者に尽くすタイプでしょう。
しかし相手の役に立とうとしていたはずが、ありがた迷惑になってしまう場合もあります。
世話を焼くあまり、束縛したり干渉的にならないように注意するとより優しさが伝わるはずです。

第1位:うお座

他者のために犠牲をいとわないうお座は、12星座中一番の優しさをもっています。
共感能力が高く同情心があり、泣いている人を見ると自分も泣いてしまうようなところがあります。
辛い思いをしている人を楽にさせるためには、自分ができる限りのことをするでしょう。
ただし自己犠牲が強いタイプですから、自分自身にも優しくできるように意識することが大切です。

人にも自分にも優しく♡

6位~1位には、おうし座・てんびん座・おとめ座・さそり座・かに座・うお座がランクインしました。
自分を犠牲にしても人を大切にすることができる星座たちですが、時には自分も大切にしましょう。

(監修:NOTE-X)

最強運の持ち主《星座×血液型》金運が強いランキングTOP5