しょうがの英語

「Ginger」って?これ知ってる?初級《英単語》4選

[記事公開日]2021.5.14

英語を学んでいても意外忘れている英単語はたくさんありますよね。 今回は、見落としがちな英単語を4つ初級編として紹介します。

(1)「Ginger」

「Ginger」は英語でどういう意味か知っていますか?お馴染みの飲み物で有名ですよね。
こちらの単語の意味は「生姜」です。ジンジャーと発音します。この発音を聞くとすぐにジンジャーエールが出てきますよね。
そばの薬味に使ったり冷ややっこの上に乗せたりと、日本料理には欠かせない生姜です。
英語で言ってと言われると、意外と忘れがちではないでしょうか。

(2)「Stationery」

「Stationery」は英語でどういう意味か知っていますか?「Station」の駅とは全く関係ありませんよ。
こちらは「文房具」の意味です。海外旅行でスーパーや雑貨屋に行くと、この単語が書いてある看板を見かけるかも。
知っておくと便利な単語です。

(3)「Cabbage」

「Cabbage」は英語でどういう意味か知っていますか?意外と読めないなんて方も多いのではないでしょうか。
こちらは「キャベツ」なのです!キャベツはスペルにするとなかなか読めないですよね。「キャベッジ」と発音します。

(4)「Laptop」

「Laptop」は英語でどういう意味か知っていますか?こちらの意味は「ノートパソコン」です。
「Lap」が膝を意味しており、と「top」は上にを意味しています。「Laptop」は膝の上でよく使われることからこの名前が付けられたのですね。
知らなかった方はぜひ、覚えておいてみてはいかがしょうか。

簡単そうなのに意外と知らない…!

今回紹介した英単語は、初級編でしたが意外と忘れていた単語ばかりだったのではないでしょうか?
友達にもクイズを出してみるのいいかも。ぜひやってみてくださいね。

TX、BTW…何て意味?SNSでも使える英語の略語4選

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事