LIFESTYLE

2021.5.18

「万能とはコレのこと!」カルディの“最強調味料”で毎日の食事が変わる!?

カルディ最強の調味料「葱と生姜」のおいしさの秘密を徹底解説♡野菜にもご飯にも麺にも合う!ひとつあると料理の幅がグンと広がる、神調味料をチェックしていきましょう。

食欲増進!葱と生姜の香りがたまらない

カルディの葱と生姜出典: Instagram

かけるだけつけるだけでおいしくなる調味料が、たくさん揃っているカルディ。そんなカルディの調味料シリーズから「最強!」と話題になっているのは、「万能たれ 葱と生姜」です。この調味料は商品名通り、葱と生姜と油をベースに作られています。葱とごま油の香りと生姜のピリッと感が効いていて、食欲をそそる味なんです。

のせるだけで料理がワンランクアップ

カルディの葱と生姜出典: Instagram

ご飯にのせるだけでもおいしいですが、葱と生姜を使ったアレンジレシピも絶品です。冷奴に大葉やミョウガの薬味をたっぷりのせて、葱と生姜と醤油をかけるとおつまみにぴったりの一品に♡葱も生姜もごま油も、中華料理によく使われている食材なので、水餃子などの点心にトッピングするのもおすすめです。

これがあれば野菜をたっぷり食べられる

カルディの葱と生姜出典: Instagram

カルディの万能調味料「葱と生姜」は、野菜とも相性抜群。ごま油で炒めたズッキーニをめんつゆで味付けし、薬味と葱と生姜をかけると、あっという間に焼き浸しが完成!さっぱりと食べられるので、食欲がないときや暑い日のおかずに最適です。

チャーハンの味付けに使うと絶品!

カルディの葱と生姜出典: Instagram

「葱と生姜」は、チャーハンの味付けに使うのもおすすめ。具材を油で炒めて塩コショウをし、ご飯と葱と生姜を入れて炒めて醤油で味を整えます。加熱することで葱と生姜の香りがさらに際立ち、いつもとひと味違うチャーハンが完成します。焼きそばや焼うどんの味付けに使うのも◎

カルディの万能調味料はストック必須♡

カルディの葱と生姜出典: Instagram

カルディで販売されている「葱と生姜」は、トッピングしたり味付けに使ったり、いろいろな料理にアレンジできるのが魅力。料理のレパートリーが広がる万能調味料は、冷蔵庫に入れておくと重宝すること間違いなし!気になる人は、ぜひ使ってみてくださいね♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ゆきち(yukichi_rakuraku)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「今の時期おすすめ!」《カルディ》知らなきゃ損な”究極スイーツ”10選