【心理テスト】あなたのお金持ち度は何%?

【心理テスト】あなたのお金持ち度は何%?

[記事公開日]2021.4.30

あなたのお金持ち度はどれくらいだと思いますか。 簡単な心理テストで診断します。 ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.花束をもらったあなた。どんな花瓶に生ける?

A.透明のシンプルなデザイン
B.パステルカラーで丸みのあるデザイン
C.高級感漂う黒×金箔のデザイン
D.透け感のない和風の落ち着いたデザイン

A.透明のシンプルなデザイン

Aの「透明のシンプルなデザイン」を選んだあなたのお金持ち度は「50%」です。
よく働き適度にお金も使うあなたは、収支のバランスがとてもいいタイプ。
ただ入った分だけ使う傾向にあるので、貯金は微々たるものであまり贅沢はできないかもしれません。
収入があればあるほど使うお金が多く、収入がそれほどであれば使うお金は少なくなります。
お金持ちの実感はしにくいですが、経済的に困窮することもなさそうです。

B.パステルカラーで丸みのあるデザイン

Bの「パステルカラーで丸みのあるデザイン」を選んだあなたのお金持ち度は「30%」です。
どちらかというと浪費家で散財傾向のあるあなたのお金持ち度は低め。
自分の欲しいものは予算を超えてでも手に入れたい、という物欲が高めでしょう。
収入以上の身の丈に合わない出費をしてしまいがちなので、いつもふと気がつけば財布の中身が寂しいことになっていそう。
あまり向上心や野心もないため、自分でお金を稼ぐセンスはイマイチです。

C.高級感漂う黒×金箔のデザイン

Cの「高級感漂う黒×金箔のデザイン」を選んだあなたのお金持ち度は「90%」です。
お金に関する嗅覚が鋭いあなたは、お金の使い方や稼ぎ方のセンスが抜群。
お金持ち度はかなり高めで、自分でばりばりお金を稼ぐ力があるタイプです。
社交的でもあるため、人脈を活かしてお金の匂いのするビジネスで一攫千金を狙うこともできそう。
また経済力のある男性を捕まえる術も心得ているので、玉の輿にも乗りやすいでしょう。

D.透け感のない和風の落ち着いたデザイン

Dの「透け感のない和風の落ち着いたデザイン」を選んだあなたのお金持ち度は「70%」です。
コツコツ働き、お金を大事に使うとても堅実なあなたのお金持ち度はやや高め。
現実的で、浪費はしない傾向にあります。
どちらかというと倹約家であり、賢く勉強家でもあるので、上手に資産運用などもできるタイプでしょう。

あなたのお金持ち度は?

結果はどうでしたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事