将来イクメンになる星座ランキング《6位~1位》

[記事公開日]2021.4.30

将来イクメンになってくれる可能性の高い星座ランキングをご紹介します。気になる彼のランキングは何位でしょう。

6位 さそり座

さそり座の彼は、強い愛情を注ぎます。
それは子供に対しても同じで、育児にも積極的。
でも一方、自分の子供に過度な期待を持ってしまう側面も。
子供が成長して行ったときに、子離れができなくなってしまうタイプのようです。
そこでポイントは、奥さんとの関係性も大切にすること。
育児をするうえで大切な家事を、彼にも手伝ってもらうことで客観的な視点が養われるでしょう。

5位 てんびん座

てんびん座の彼はバランス感覚に優れています。
子育てとは、奥さんとの共同作業だと考えています。
奥さんが体調不良や仕事に追われているときは、パパが助けてくれます。
要望をすぐに察知して、瞬時に動いてくれるので奥さんにとっては楽なパパ。
こういったところから、イクメン力はかなり高い方でしょう。
注意するべき点があるとするなら、趣味や友達との時間に気が向いてしまった時。
家庭とのバランスは奥さんがしっかりコントロールしてあげて。

4位 やぎ座

愚直な性格の山羊座の彼。
立派な社会人になってほしい一心から、子育ても真面目に取り組みます。
家事にもしっかりと協力するのでイクメン度は高め。
子育てに集中するために、自分の時間を削ってくれるでしょう。
ただ一方、家族のために仕事に頑張りすぎるが故に、子育てに時間を割けないことも。
そんなお父さんに不満をぶつけることなく家庭を切り盛りすることがポイントです。
奥さんの期待に応えようと、少しずつ子育てへの時間を作ってくれるでしょう。

3位 おとめ座

おとめ座の彼は繊細な感性を持ちます。
イクメン度は高く、子供へたくさんの愛情を注ぎます。
細やかな気配りもできるタイプなので、子供の要求をうまく叶えてあげることも上手。
アメとムチの出し分けも上手で、時にやさしく時に厳しく教育ができます。
彼が優秀な分、逆に奥さんがさらに有能すぎるとよさが消えてしまいます。
ある程度、パパの判断に委ねることを増やしてみると効果的でしょう。

2位 いて座

寛容な性格のいて座の彼。
人に対してとてもやさしく、包み込むような器の広さで子育てができます。
イクメン力がとても高く、奥さんばりに家事をこなしてくれるでしょう。
典型的なイクメンです。
子供と触れ合うことも大好きで、ずっと一緒に遊んでしまうことも。
また、彼が気に入ったキッズファッションを着させたがる傾向も強め。
頼れる彼なので、結婚したらたくさん甘えて大丈夫。

1位 かに座

家庭を何より大切にできるかに座の彼。
才能といってよいレベルでイクメン力が高いです。
何より子供が大切で、子供のために家庭を築いていけるタイプ。
そして家族旅行などのイベントも大切にすることができます。
結婚記念日や子供の誕生日など、子供や家族が喜ぶことを全力で行えます。
家事も非常に得意なので、時には奥さんの出番が不要なことも。
イクメン力の高さは無意識のものでもあるので、どんどん頼りにしましょう。
暖かい愛情に育まれて、子供はすくすく育っていくでしょう。

彼は何位だった?

彼にもそれぞれの得意分野があります。
上手に活かして、イクメンにしてあげてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事