将来イクメンになる星座ランキング《12位~7位》

[記事公開日]2021.4.30

将来イクメンになりやすい男性の星座別ランキングをご紹介します。気になる彼は何位でしょうか…!

12位 みずがめ座

自由気ままな性格のみずがめ座。
将来家庭を持ったとしても、その自由さは変わりません。
好きなことを自由に楽しもうとするでしょう。
良いことでもありますが、イクメンとは言い難いです。
ただし、愛する子供が自分と同じことに興味を持ち始めると、手取り足取り教育するように。
子供がきっかけでイクメンに切り替わるでしょう。
ポイントは子供にパパが好きなことに興味を持ってもらうことです。

11位 ふたご座

ふたご座の彼は柔軟性のあるタイプ。
好奇心旺盛な性格で、子供ができると子育てに必要な情報をたくさん集めてきます。
ただ一時的なもので、子育てに慣れて興味が薄れると、とたんに他の趣味に気が向くかも。
継続性がないので、イクメンとは言えないでしょう。
ポイントは彼が興味を持つかどうか。
子供の成長を夫婦でしっかり見守って、日々実感することができるならば大丈夫。

10位 しし座

我が強いタイプのしし座の彼。
仕事への優先順位が高いタイプなので、イクメンとは言いづらいでしょう。
子供をとてもかわいがる一方で、些細な変化にも気が付けないところが残念。
でも人から頼られると力を発揮するタイプなので、積極的に子育ての相談をすると効果的かも。
そして定期的にパパを褒めてあげましょう。
イクメンへと急成長を遂げます。

9位 うお座

うお座の彼は優しさにあふれています。
わが子にも精一杯愛情を注いでくれることでしょう。
ただ残念なことに、日々の育児はあまり向いていないかもしれません。
どうやって育てていくべきか、1つ1つの判断に悩んでしまうのです。
だからこそ、育児の師匠である奥さんの言うことには素直。
丁寧に教えてあげることで、徐々にやる気を出して動いてくれます。
元々優しい性格なので、ちゃんと教えてあげれば素敵なイクメンになるでしょう。

8位 おひつじ座

愚直な性格の牡羊座。
わが子に対しては、自立心を育むために早くから1人の人として接することができます。
愛情をしっかり注ぐ一方、すこし体育会系の子育てになるかも。
細かい気配りが苦手な一方、子供と遊ぶことが大好きになります。
キャンプなどのアウトドアやスポーツでは、特にイクメンぶりを発揮。
なので休日は家族でおでかけをして、イクメン力を高めてあげましょう。

7位 おうし座

おうし座の彼は安定感抜群。
家庭を大事にできるので、夫として素晴らしい評価ができるでしょう。
ただし子育てに関しては、少し価値観を押し付けがちなところもあります。
自分なりの教育方針をしっかりもって立派な大人に育てようとするでしょう。
そこで奥さんの仕事は、お父さんの厳しさを和らげてあげること。
ステキなイクメンになれる素質があるので、子供の意見を尊重することも教えてあげましょう。

彼は何位だった?

今回はイクメンになれる星座別ランキングをご紹介しました。
どんな男性にも得意分野と苦手分野があるもの。
奥さんがしっかり適切なサポートをしてあげれば、素敵なイクメンになってくれるでしょう。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事