LIFESTYLE

2021.4.30

長女は行動的?【長女×星座】の性格診断!

長女の女性でも、星座によって性格の傾向は異なります。今回は長女の性格を星座別に診断していきます。

やぎ座×第一子

「やぎ座×長女」の性格は「生真面目で頑固」です。
生真面目過ぎるほどに絵に描いたような優等生であり、また世間的な常識やマナーとは別に、自分なりの正義感や信念を持っているタイプ。そのため社会的な信頼度も高く、尊敬される立場につくことも多いのですが、自分の意見を曲げない頑固な一面も。自分にも他人にも厳しいタイプなので、自分の信じる正義を他人に押し付けがちなところがあります。

みずがめ座×第一子

「みずがめ座×長女」の性格は「クールで合理的」です。
いつでも客観的に自分を見つめることができ、理性的であまり感情には振り回されないタイプ。
常に冷静でいられるので、激しい感情で我を忘れてしまうことはありません。
また公平かつ合理的な考え方ができるため、集団のまとめ役としても重宝されるでしょう。
親しい友人や家族、恋人であっても、他人と自分の線引きはしっかりとしているので、干渉されるのは好みません。

うお座×第一子

「うお座×長女」の性格は「優しく世話焼きだが空気を読み過ぎる」です。
どんな人にも優しく甲斐甲斐しく世話を焼くので、老若男女に好かれるタイプ。
ただ気を使い過ぎるところがあるため、読まなくていい空気まで読んで疲れてしまうことも。
常に相手の立場になって物事を考えられるので、滅多に人に嫌われることはなく、どこにいてもスムーズな人間関係を築けるでしょう。

長女のみなさんいかがでしたか?

みなさんは当たっていましたか?ぜひお友達とも試してみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

《全血液型まとめ》〇型×兄弟構成で分かる性格診断《女性編》