LIFESTYLE

2021.5.07

【12星座別】うっかりさんはあの星座?「忘れ物しがちな星座」ランキング(12位~9位)

つい忘れものしてしまうことってありますよね。 その中でも特に忘れ物をしやすい星座を紹介します。 あなたは何位なのか、ぜひチェックしてみてください!

12位 やぎ座

一番忘れ物をしにくい星座は、やぎ座のあなた。
やぎ座は自分にストイックなので、妥協を許さずうっかりミスもめったにしません。
用意周到な性格なので、先回りして必要なものを確認します。
しかし準備が行き過ぎて、バックはいつもパンパンになることも。こだわりの強さが邪魔をして人に借りることができないのです。

11位 おとめ座

完璧主義なおとめ座さんは、忘れ物はほぼしません。
周りをよく見て気配りができるので、ほかの人にも忘れ物がないかチェックしてあげます。
責任感が強いがために、自分のグループにいる人さえ忘れ物をしないようにと注意を配るのです。
全部を全部お世話してくれるおとめ座さんなので、周りには頼ってしまうだけの人がでてきてしまうでしょう。

10位 おうし座

おうし座さんは自分のペースを守りたいので、忘れ物をして慌てたり人に借りたりすることが嫌なタイプ。
安定した世界を保ちたいがために、先のことをしっかりと考えます。
完璧に身の回りのことを整えたいので、そのための準備しっかりします。
また物持ちなので、常に何かを持ち歩いているでしょう。

9位 かに座

心配性なかに座さんは、可能な範囲で自分の安定スペースを作りたいと考えています。
旅行などでは、過剰なくらいに準備するのが、かに座の性格です。
また面倒見がいいので、周りを見渡し困っている人には手を差し伸べます。
周りの人にも貸してあげるための予備も持ち歩く傾向があるため、常に持ち物が多いです。

忘れ物が少なくても注意は忘れずに!

いかがでしたか?
今回は、忘れ物が少ない星座でした。
先のことを考えて行動することが大切ですね。ぜひ本記事を参考にしてみてください。

(監修:NOTE-X)

【12星座別】うっかりさんはあの星座?「忘れ物しがちな星座」ランキング(4位~1位)