LIFESTYLE

2021.5.07

【12星座別】うっかりさんはあの星座?「忘れ物しがちな星座」ランキング(4位~1位)

つい忘れものしてしまうことってありますよね。 その中でも特に忘れ物をしやすい星座を紹介します。 あなたは何位なのか、ぜひチェックしてみてください!

4位 うお座

うお座の方は、どんなことにも興味をもって楽しめるタイプ。
一方で、興味の幅が広いがために意識があっちこっち行きがち。
あれこれと考えていると、肝心なことを見失うものですよね。
必要な物の優先順位をつけ、持ち物の整理整頓を心がけるといいかもしれません。
ポケットの多いバッグを使ってみるのもおすすめです。

3位 みずがめ座

みずがめ座のあなたは、持ち物で溢れることなく常に身軽。
しかし時折、「あっ忘れ物しちゃった!」とうっかりすることがあります。
ただ忘れてしまったことで、恥ずかしい思いをすることはありません。
ピンチのときでも素晴らしい対応能力を発揮するからです。
人に借りたりその場で買ったりして窮地をうまく逃れます。
むしろ毎回なんとかできちゃう質なので、忘れ癖はずっと持ったままかも。

2位 おひつじ座

情熱・猛進の星を持つおひつじ座は、大事なことがあると、すべての神経をそこに集中させます。
そのことに対しては全く隙を見せませんが、ほかのことをおろそかにしてしまいます。
元々感情の振れが激しいので、普段なら必ず持っていくものを忘れるなどすると、冷静さを保てなくなることも。
深呼吸など冷静さを取り戻す癖付けをして、慌てるのを防ぐのがいいですね。

1位 いて座

行動的で自由な、いて座さん。
その反面、言動面で慎重さを失いがちです。
細かく意識を向けないため、見落としをしてしまうことも。
落とし物が多く、必要なものの管理もできないときもあり、片付けも苦手です。
しかし、いて座さんがすごいのは、ミスをカバーできるところ。
どうしようもないときはしっかり謝り、行動力でカバーします。

特性を知って忘れ物をなくそう!

いかがでしたか?
忘れ物をしちゃうのは誰でもあることです。
でもみずから星座の特性を理解すると、忘れ物をなくすヒントがあるはず。
今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

【12星座別】うっかりさんはあの星座?「忘れ物しがちな星座」ランキング(12位~9位)