【12星座別】うっかりさんはあの星座?「忘れ物しがちな星座」ランキング(8位~5位)

[記事公開日]2021.5.07

つい忘れものしてしまうことってありますよね。 その中でも特に忘れ物をしやすい星座を紹介します。 あなたは何位なのか、ぜひチェックしてみてください!

8位 しし座

しし座のあなたは、誇り高くしっかり者なタイプです。
周りの中心にいて注目されるので、できるだけいつもお手本でいたいと頑張ります。
自ら行動的に挑戦して周りを引っ張っていくので、自分に厳しいところがあるでしょう。
ですので、恥をかかないように忘れ物チェックは欠かしません。
一方で他人に寛大なしし座さんは、ほかの人が忘れ物をしても許してあげます。

7位 ふたご座

ふたご座さんは身軽で忙しなくとも、忘れ物にはちゃんと気を遣うタイプ。
文字が好きなので、旅行のときは必ず旅のしおりを読み込みます。ですので必然的に持ち物チェックができるのです。
しかしいろいろなことを同時にすると、うっかり確認を忘れて凡ミスをしてしまいます。
大きなミスはしないので、それほど問題にはならないでしょう。

6位 さそり座

さそり座の方は、ゆったりと落ち着いているイメージ。平穏を好み、自分の世界を大切にします。
余裕をもって行動するので、うっかり忘れ物をすることはめったにありません。
しかし、深く物事を考るくせがあるので、そのときはうっかりミスをしてしまうことも。感情と作業は切り分けて、メリハリをつけましょう。

5位 てんびん座

かなりセンスに敏感なてんびん座のあなたは、スッキリしている状態を好みます。
ですのでバックに物をパンパンに詰めることはありません。そのためか、準備物を忘れてしまうことも。
しかし世渡り上手なので、忘れ物はほかの人に借りたりと意外と困ることはなさそうです。

特性を理解して忘れ物をへらそう

いかがでしたか?
あなたは今回紹介した星座に入っていたでしょうか。
先回りして行動することで、忘れ物を減らせます。ぜひ本記事を参考にしてみてください。

(監修:NOTE-X)

【12星座別】うっかりさんはあの星座?「忘れ物しがちな星座」ランキング(12位~9位)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事