6月×血液型別 性格診断

6月生まれの特徴は?【6月×血液型別】性格診断

[記事公開日]2021.4.29
[最終更新日]2021.4.30

血液型別に、6月生まれの女性の性格を占います。 1月生まれのあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

女性:6月×A型

6月×A型生まれの女性の性格は、縁の下の力持ちタイプです。
6月生まれの繊細や優しさにA型の周りの人たちへの配慮が加わっているため、常に他者への思いやりを忘れません。
そして周りの人たちがスムーズに物ごとをすすめられるように、さりげなくフォローをします。
それに気がついた人には感謝されていますが、あまりにもさりげなさ過ぎて、気づかれないことも多々あります。
ある意味、いなくなってから初めて分かる存在の大きさをもっています。

男性:6月×A型

6月×A型の性格は、「直感で行動する楽観主義者」です。
じっくり考えるよりも、自分の直感を信じてスピーディーに行動するタイプ。
加えて楽観的なので、うじうじと余計な心配や後悔はしません。
恋愛に関しても同じで、「ビビッときた」という理由で好きになることが多く、一目惚れしやすい傾向にあります。

女性:6月×B型

6月×B型生まれの女性の性格は、癒し系タイプです。
6月生まれの穏やかで女性らしい性格にB型の気配り上手な一面が加わっているため、自然と人の心に入っていく人です。
そのため一緒にいると穏やかな気持ちになれたり、信頼してなんでも話ができると周りの人に言われて信頼されています。
人の心を開かせるのがとても得意な人です。

男性:6月×B型

6月×B型の性格は、「エネルギッシュで勝負事が好き」です。
好奇心旺盛で冒険が大好きなので、勝負事にも全力で立ち向かうエネルギッシュなタイプ。
たとえ大きく負けることがあったとしても、根本的に刺激的なことが好きなため、勝負をやめることはないでしょう。
勝つまで根気強く続けるので、恋愛においても何度フラれてもアタックするような一面があります。
追いかける恋愛を楽しむタイプです。

女性:6月×O型

6月×O型生まれの女性の性格は、キャリアウーマンタイプです。
6月生まれの聡明さと柔軟性にO型の粘り強く真面目な性格が加わっているために、何をやらせても人並み以上にできる女性です。
そのため、会社の中では上司から気に入られて期待されています。
どんな難しい仕事でも明るく前向きに取り組み、成功させる力をもっているでしょう。

男性:6月×O型

6月×O型の性格は、「ポジティブだが好き嫌いが激しい」です。
基本的にポジティブで前向きなので、明るい雰囲気があり誰からも好かれる印象をもっています。
人と接することが得意な社交家ですが、実は好き嫌いが激しい一面も。
うわべではニコニコ笑顔で普通に振る舞っていても、心の中では相手のことを好きか嫌いかで白黒はっきり分けているタイプでしょう。
恋愛においても、恋愛対象として「アリかナシか」を最初にはっきりと区別する傾向があります。

女性:6月×AB型

6月×AB型生まれの女性の性格は、物憂げなアーティストタイプです。
6月生まれの感受性が強く繊細な性格にAB型のコツコツと努力する粘り強さが加わっているため、常に ひとりで何かをやっているイメージがあります。
ひとりで過ごす時間には、創作活動や趣味を満喫しています。
そのどことなく謎めいたところがアーティスティックな魅力につながっているのです。

男性:6月×AB型

6月×AB型の性格は、「流行に敏感な感情派」です。
流行に敏感なのでファッションなどのトレンドにも詳しく、お洒落な人が多いでしょう。
また論理的に考えるよりも常に自分の感情を優先し、感情によって判断して行動します。
感受性が強いため、喜怒哀楽は激しめです。
恋愛ではお洒落で知的な人を好む傾向があります。

6月生まれの特徴を掴んで!

結果はいかがでしたでしょうか。
恋人や友達、気になる彼に6月生まれがいる場合も、ぜひ結果を参考にしてみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事