5月×血液型別 性格診断

5月生まれの特徴は?【5月×血液型別】性格診断

[記事公開日]2021.4.30

血液型別に、5月生まれの性格を占います。 5月生まれのあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

女性:5月×A型

5月×A型の性格は、「礼儀正しく頭脳明晰」です。
誰に対しても礼儀正しいので、どんな人にも好印象なイメージを与えられるタイプ。
また頭の回転が早いので、適切なコミュニケーションができ、社交的でもあります。
落ち着いていて聡明・知的な雰囲気が大きな魅力でしょう。
精神年齢が実際よりも高めなため、どちらかというと年上の人に好かれたり可愛がられたりする傾向があります。

男性:5月×A型

5月×A型の性格は、「一途な平和主義者」です。
若葉を思わせるような瑞々しさと爽やかな印象をもっている人が多く、基本的には大人しい性格で争いごとを嫌う平和主義者。
また恋愛においては大変一途なので、一度付き合うと長続きするでしょう。
スローペースなため、ゆっくりと少しずつ段階を経たアプローチが得意です。
控えめですがマメな愛情表現は怠らないので、穏やかで安定した信頼関係を築けるタイプになります。

女性:5月×B型

5月×B型の性格は、「大人しい猪突猛進型」です。
控えめで大人しい性格なのですが、実は燃えたぎる情熱を内に秘めているタイプ。
本当に自分のやりたいことや興味のあることには、脇目もふらずに突き進む猪突猛進型だといえるでしょう。
普段は大人しいのに、急に大胆に行動したり発言したりするので、周囲はそのギャップに驚くことも。
ただ自分の欲求や関心のあることに素直でいるだけで、仕事も恋愛もうまくいくタイプです。

男性:5月×B型

5月×B型の性格は、「マイペースな癒し系」です。
基本的に自由奔放でマイペースですが、荒々しく人を振り回すようなことはなく、おっとりとした癒し系のオーラを放つタイプ。
マイペースでも、きちんと相手の気持ちを理解しようとする優しさをもっています。
何かに熱中するとハマってしまう一面もあり、恋愛そっちのけで仕事や趣味に没頭することも。
しかし愛情表現は豊かなので、相手を飽きさせないでしょう。

女性:5月×O型

5月×O型の性格は、「優しく穏やかだが思い込みが激しい」です。
物腰が柔らかく、面倒見のいい優しいオーラがあります。
そんな穏やかな雰囲気で人からも好かれやすいのですが、実は思い込みが激しい一面も。
そのせいで恋に盲目になり、空回りしたりいろいろと先走ってしまうこともあるでしょう。
純粋で素直なので、少し冷静になって客観的に自分を見つめる努力をすれば、仕事も恋愛もスムーズに進むはずです。

男性:5月×O型

5月×O型の性格は、「穏やかな縁の下の力持ち」です。
とても穏やかな性格で親しみやすく、老若男女に好かれるタイプ。
大人しく謙虚な雰囲気ですが、実は内面には燃えたぎるような情熱を秘めている一面もあります。
恋愛においては消極的に見えて、意外に積極的です。
表立って目立つような行動はしませんが、何かと人から頼られるしっかり者なので、縁の下から支える重要な存在として活躍することも。

女性:5月×AB型

5月×AB型の性格は、「気配りのできる癒し系」です。
細やかな気配りができ、謙虚な姿勢が好印象の大和撫子タイプ。
基本的に性格はおっとりとしていて女性らしい、癒し系だといえるでしょう。
そばにいるだけで心がほっと落ち着く安心感を与えることができます。
またふんわりとした印象とは裏腹に、意外にしっかり者なので、仕事や家事もバリバリとこなせます。

男性:5月×AB型

5月×AB型の性格は、「保守的で安定志向」です。
危険な冒険は好まず、かなり保守的で常に安定を求めるタイプ。
お堅い職業に就くことも多いでしょう。
恋愛においてもいたって真面目で、また合理的です。
やや慎重過ぎる一面があるので、恋愛の進展ペースはかなり遅い傾向があります。

5月生まれの特徴を掴んで!

結果はどうでしたか?
周りに5月生まれの方がいる場合も、ぜひ結果を参考にしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事