2月生まれの特徴は?【2月×血液型別】性格診断

2月生まれの特徴は?【2月×血液型別】性格診断

[記事公開日]2021.4.28

血液型別に、2月生まれの女性の性格を占います。 1月生まれのあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

女性:2月×A型

2月×A型の性格は、「直感で動く大器晩成型」です。
何事も論理的に考えるより、直感で動いてしまうことが特徴的。
目標のためならまっすぐに突き進むことができますが、いつもよく熟考せずに直感で動いてしまうぶん、最初は失敗のほうが多い傾向にあるでしょう。
しかし決して諦めないパワフルな一面があるので、失敗を重ねていつかは大成する、大器晩成型でもあります。

男性:2月×A型

2月×A型は、平等を好み、平和を愛するタイプです。
類稀なる繊細さをもちますから、ニュース番組で殺人や災害を目にすると涙してしまいます。
同情心が強く、自分も、自分が愛する人も、そうでない人も幸せでいてほしいと考えている男性です。
人の気持ちに寄り添うことが得意ですから、女性の恋愛相談にのることも得意でしょう。

女性:2月×B型

2月×B型の性格は、「新しいもの好きの行動派」です。
好奇心旺盛でとにかく新しいものが好きなので、いつもアクティブに行動できるタイプでしょう。
フットワークの軽さはピカイチです。
流行にも敏感なので、お洒落な人が多いのも特徴的。
コミュニケーション能力も高いため、ひとりや少人数よりも、大人数でワイワイ賑やかに楽しく過ごすことを好む傾向にあります。

男性:2月×B型

2月×B型は、想像力豊かで、ややエキセントリックなタイプです。
元々繊細で感受性豊かですが、他者との関わりで傷つくことを恐れている節があります。
独自の世界観をもち、その世界に閉じこもってしまうようなところがある男性です。
愛する人との関わりで自分の内面を打ち明けたり、弱さを認めてもらうことで安心する傾向をもちます。

女性:2月×O型

2月×O型の性格は、「負けず嫌いでタフ」です。
明るく陽気でサバサバしているので、とても親しみやすい雰囲気をもっています。
ただかなりの負けず嫌いで、ちょっとした小さな勝負事でもついムキになってしまい、負けると子どものように不機嫌になってしまうことがあるでしょう。
そんな一面が子どもっぽいともいえますが、ピュアでかわいいと思ってもらえることも。
基本的にタフなので、仕事も恋愛も全力で勝ちを狙いに積極的に行動を起こします。

男性:2月×O型

2月×O型は、自己犠牲的で、恋人を幸せにするタイプです。
人を深く愛することができますが、深い愛を表現するために自己犠牲的な振る舞いをします。
恋人にはやりすぎなくらい尽くしたり、甘やかしてしまいがちでしょう。
男らしいタイプではありませんが、恋人を誰よりも愛し甘やかすことのできる優しい男性です。

女性:2月×AB型

2月×AB型の性格は、「社交的だが好き嫌いが激しい」です。
友好的で親しみやすく、どんなタイプの人とでも仲良くなれるとても社交的な性格。
しかし、実は人に対しての好き嫌いが激しい一面をもっています。
自分の中で白黒はっきりと振り分けているので、一度嫌いになった人には冷たい態度をとってしまうことも。

男性:2月×AB型

2月×AB型は、美しいものを好む、芸術家気質なタイプです。
感受性が豊かで努力家な彼ですから、基本的な性格も芸術家のようなところがあります。
独特の美学があるため、ほかの男性なら興味を示さないようなことに興味をもつでしょう。
わかってほしいという気持ちが強いので、自分をわかってくれる人を大切にする優しい男性でもあります。

2月生まれの特徴を掴んで!

結果はどうでしたか?
周りに2月生まれの方がいる場合も、ぜひ結果を参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事