1月×血液型別 性格診断

1月生まれの特徴は?【1月×血液型別】性格診断

[記事公開日]2021.4.28

血液型別に、1月生まれの女性の性格を占います。 1月生まれのあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

女性:1月×A型

1月×A型の性格は、「我慢強くプライドが高い」です。
勤勉で忍耐強さを長所に持つ1月生まれのA型ですが、そのぶんプライドも高いことが特徴的。
我慢強いので表面ではニコニコしながらも、プライドが傷つくことをされたりいわれたりすると、内側では激しい感情が渦巻くことも。
あまり本音を曝け出すことはありませんが、一度プライドを傷つけられるとずっと根にもつタイプでしょう。

男性:1月×A型

1月×A型は、真面目で社会生活が得意なタイプです。
社会生活を重要視し、周囲との関係の中で自分のできることをしようと考えています。
誰よりも礼儀正しいタイプですが、人知れず出世を望み、周囲に差をつける実力も持ち合わせた人物です。
自分が望む未来を実現するために日々努力できる、真面目な男性でしょう。

女性:1月×B型

1月×B型の性格は、「自己主張の強い寂しがり屋」です。
自分なりの信念を持っていてそれを曲げる気はないため、自己主張は激しめなところが特徴的。
そしてその主張にはいつもなぜか説得力があり、周囲を巻き込み引っ張っていく強いパワーをもっています。
自立心があってひとり行動も余裕なので、悠々自適に生きていけそうな雰囲気があるのですが、実はかなり寂しがり屋な一面も。
強そうに見えて、恋人や信頼のおける人の前では甘えん坊になる傾向があります。

男性:1月×B型

男性:1月×B型は、自分の願望のために努力するタイプです。
周囲に惑わされず自分自身に集中し、ひとつの分野を極めることが得意です。
賛同されなくても、自分が「やりたい」と思うことに熱意を注げる意志の強い男性でしょう。
高い実力と強い意志を信じて周囲からの評価をものともしないところは、職人気質といえそうです。

女性:1月×O型

1月×O型の性格は、「意志が強いが頑固」です。
自分が決めたことや発した言葉に最後まで責任を持つことができる意志の強いタイプで、曲がったことが大嫌いな熱い正義感をもっています。
ただ自分に厳しく他人にも厳しい一面があるので、やや柔軟性に欠けていて融通が効かない一面があり、頭の固い「頑固者」だと思われてしまうことも。
他人に流されないことはいいことですが、人間関係をスムーズに築くには適度に周囲に合わせることも意識するといいでしょう。

男性:1月×O型

1月×O型は、平等主義で社交的なタイプです。
基本的には人間が好きで、常に人と関わっているようなところがあります。
仲間のために計画を立てることが得意であり、さらにその計画を実行に移す能力も持ち合わせています。
平等を愛する平等主義者ですが、いざというときは頼りになる堂々とした男性でしょう。

女性:1月×AB型

1月×AB型の性格は、「堅実で粘り強い努力家」です。
コツコツと粘り強く努力できる、かなり堅実なタイプ。
非現実的で夢みがちなことには無縁だといえるでしょう。
いつでもしっかりと目の前の現実を直視し、ありのままに受け入れることができているので、自分の都合のいいように捉えて失敗することも少ないはず。
お金が好きで貯蓄が得意な人も多いでしょう。

男性:1月×AB型

1月×AB型は、未来志向で完璧主義なタイプです。
常に思考が未来に向いており、他者からは少しエキセントリックに見られがちです。
人から理解されづらいところがある人物ですが、持ち前の実力によって尊敬を集められるでしょう。
同性からは強敵と認識されやすく、女性からは憧れや関心をもたれやすい男性です。

1月生まれの特徴を掴んで!

結果はどうでしたか?
周りに1月生まれの女性がいる場合も、ぜひ結果を参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事