LIFESTYLE

2021.4.23

「大丈夫、ずっと一緒にいるよ…」女性を不安にさせない”素敵彼氏”の特徴とは

女性を不安にさせない「素敵彼氏」の特徴をご紹介します。「この人なら不安にならない!」安心して付き合える男性にはこんな特徴があるんです。穏やかな恋愛がしたいと思っている人必見ですよ♡

いつもつながってる♡連絡をマメにしてくれる

ラインや電話などマメに連絡をしてくれる彼氏は、それだけで安心感がありますよね。彼がどこで何をしているのかある程度把握でき、毎日会えなくてもつながっていられるので心も満たされます。男性はマメに連絡をとることを面倒に感じる人が多いですが、自らすすんで連絡をしてくれる彼なら彼女の方から催促しなくていいので余計なケンカも減ります。

浮気の心配がない♡行動を報告してくれる

遊びに行くときに「誰とどこで何をする」を報告する人も、彼女を不安にさせない男性の特徴です。「飲みに行ってくる」の一言だけだと、「男だけかな?」「どこに飲みに行くのかな?」と心配してしまいますよね。彼女から聞かれる前に報告することで、不安にさせたくないという彼の優しさが伝わってきて、愛されていることを実感できます。

本気で付き合える♡友達や家族に紹介する

彼女を不安にさせない男性は、あなたのことを友達や家族に紹介します。とくに親に紹介するのは、結婚を意識している証拠。「私と真剣に付き合っていきたいんだな」と安心することができます。みんなに知ってほしい、応援してほしいという気持ちの表れなので、まわりの人に紹介されるかどうかは重要なポイントになりますよ。

大事にされている♡どんなときも寄り添ってくれる

いいときだけでなく、悪いときもそばにいてくれる男性は彼女を不安にさせません。仕事や人間関係でトラブルがあって落ち込んでいるときにそっと寄り添ってくれると、心強くて安心できますよね。弱っているときに優しくしてくれるのは、それだけ大事にしてくれている証拠。親身になって相談にのってくれると、「この人ならどんなときも支えてくれる」と確信することができます。

あなたの彼氏はいくつ当てはまる?

彼女を不安にさせない男性の特徴を紹介しましたが、あなたの彼はいくつ当てはまりましたか?多ければ多いほど安心感を与えてくれる素敵彼氏です♡彼氏募集中の人は今回紹介した4つの特徴を参考に、不安にさせない彼を見つけてくださいね。

《星座別》男を虜にする小悪魔女子ランキング