手をつなぐ前に声をかけてくれる

「コレが大好きの証拠♡」彼女のことを”本気で大事にしている”彼氏がとる言動って?

[記事公開日]2021.4.30

お付き合いをしているなら、彼に「大事にされている」って実感したいですよね。大事にされているのか、いまいちピンとこない…という人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、男性が大事にしている彼女にとる”行動”をお教えします♪

手をつなぐ前に声をかけてくれる

本当に大事にしている彼女には、とても気を使うのが男性です。手をつなぐことひとつにおいても、「手をつないでもいい?」と一言声をかけるのが特徴です。彼女からしてみたら「聞かなくても大丈夫」と感じることでも、大事に思っているからこそ聞いてくれます。特に肌に触れるようなことは、彼女が嫌がったり気分じゃなかったりしないかどうか、些細なことでも気を使ってくれます。

愛情表現の言葉をよく言う

実は、「好き」や「愛している」という愛情表現を言葉で伝えることは、男性にとってとても気恥ずかしいことなんです。気恥ずかしさを持ちながらも、大事に思っている彼女にはきちんと伝えたい。その思いから、愛情表現を言葉で積極的に伝えてくれるんですよ♡あなたのために頑張っていることを、ちゃんと気付いてあげてくださいね。

意見を尊重してくれる

自分が「こうしたい」という意見を強く持っている男性が多いです。そのため、場合によっては、つい押し付けがましくなってしまうこともしばしば。ですが、それも本当に大事にしている彼女の前では別人に♪大事にしているからこそ、彼女の意見を聞こうとしてくれるんです。たとえば、どこにお出かけをしようかと決めるようなときでも、「ここでいい?」や「どこがいい?」というように、彼女の意見を尊重しようとする態度を見せてくれます。

しんどいときは助けてくれる

彼があなたのことを本当に大事に思っているなら、あなたがしんどいときに助けてくれます!女性から「しんどい」と伝えなくても、大事な人のことには敏感です。自然とあなたの「しんどい」を察知し、あなたから助けを求める前に手を差し伸べてくれるはず♪自分のことで精一杯になりがちな男性にとっては、これができるということは相当本気だという証拠ですよ。

彼の言動から気持ちがわかる

手をつなぐ前に声をかけてくれる
言葉で伝えてくれないから、どう思っているのかわからない。…と思ってしまいそうなことも、言動を見ていれば男性の気持ちはわかります。あなたが気付いていないだけで、本当はとても大事にされているかもしれませんよ♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事