いつも笑顔な女性

「かわいすぎて反則…♡」男性に愛される“癒し系女性”の特徴って?

[記事公開日]2021.4.09

男性からの圧倒的人気がある”癒し系女性”は、男性から愛される理由があります。その特徴を知って、あなたも彼から愛される”癒し系女性”になっちゃいましょう♡今回はみなさんに、その特徴を4つにまとめてお届けします♪

いつもニコニコと笑顔

癒し系女性は、いつもニコニコと笑顔が多いことが特徴なんです。彼女の”笑顔”は、落ち込んでいる男性の心をも癒す力を持っています♪癒しの力がある笑顔が多いからこそ、男性からとても愛される存在なんです。男性が何かで落ち込んだり苛立っていたりしても、変わらず笑顔で隣に彼女がいてくれることで、ホッと安心感のある気持ちになることができるんです。

声や話し方が柔らかい

男性を癒すポイントは、何かを言ったり行動したりすることだけではありません。癒し系女性って、周りから見ていても癒し系の雰囲気がありますよね。その雰囲気は、声や話し方が”柔らかい”からこそなんです。声や話し方は、人の印象を決める大きな要素でもあります。そのため、声を張っていないふわりとした声色や、ゆっくりとしたテンポの話し方で、癒し系オーラがその人に漂います。

感情にまかせない

人なら誰でも、落ち込んでいる日やイライラしている日だってありますよね。彼から愛される癒し系女性は、そんな気分の浮き沈みを一旦飲み込むことができます。そのときの感情でカッとなっても、そのまま言動に移さずに一度考えることができるんです。それは情緒が安定しているということで、そんな彼女が身近にいてくれることに男性はとても安心感を覚えます♪

悩み相談が得意

癒し系女性の、直接的に相手を癒すことができる特徴が、彼からの悩み相談を聞くことが得意というポイント♪男性は弱音を吐いたり弱い部分を見せたりすることが苦手な人が多く、相談をして楽になるようなことでもなかなかそれができません。癒し系女性はそんな男性に対して、弱い部分を引き出すことが上手なんです。「話すことができれば…」と思っている男性にとって、相談がしやすい女性の存在は心の癒しなんです。

彼から愛される”癒し系女性”に♡

いつも笑顔な女性
恋人である彼女に”癒し”を求める男性は少なくありません。だからこそ人気のある”癒し系女性”になるためには、今回ご紹介した特徴を意識してみるといいかも。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事