LIFESTYLE

2021.4.08

「無印さん、神すぎ!」便利な機能がたくさんの収納ケース。買わないと損するかも…

お家をスッキリ整頓させたいなら、【無印良品】の収納ケースをチェックするべき。使いやすいデザインと機能で、ごちゃつきがちだったお部屋もスッキリ綺麗に♪今回は、実際にそのケースを使用されているインスタグラマーさんの投稿からご紹介します!

【無印良品】「ポリプロピレンケース・引出式・浅型・6個」

無印良品のケース引出式浅型6個の写真出典: Instagram

買って損なしの無印良品の収納ケースは、「ポリプロピレンケース・引出式・浅型・6個」という商品名で販売されています。販売価格は2,990円で、試しやすい価格なのも嬉しいポイント◎。この収納ケースは、さまざまな用途に合わせてマルチに使える機能性なので、収納したいものが変わったときにも模様替えがしやすいです。

ケースの詳細はコチラ♪

無印良品のケース引出式浅型6個の商品情報の写真出典: Instagram

こちらのケースは幅が26cm・奥行きが37cm・高さが32.5cmで、テーブルの上にも載せることができるサイズ感です。デスク周りに散らばりがちな文房具や、コスメ用品やスキンケアグッズの収納にもおすすめ。特に部屋の掃除が苦手な人は、小物類の収納に困ることが多いのではないでしょうか?そんなときこそ、この収納ケースの出番です♪

仕切り板付きで使用シーンを選ばない

無印良品のケース引出式浅型6個の仕切り板の写真出典: Instagram

引き出しの中は付属している18枚の仕切り板を使って、自分好みにカスタマイズすることができます。最初から仕切りがある場合は、収納したいものとサイズが合わない場合がありますよね。反対に仕切りがないものだと、後から追加で別のものを購入する必要がある場合があります。自由に設置できる仕切り板付きなのが、使い勝手がいい理由です◎。

自分用の引き出しを作れる

無印良品のケース引出式浅型6個の引き出しの写真出典: Instagram

実際に引き出しに仕切り板を設置しているのがこちらの写真です。カチッとはめるだけの簡単設置になっています。収納したい物のサイズに合わせて仕切りを作ることで、引き出しの中がごちゃごちゃしたり、引き出した際に物が動いてしまったりするのを防ぐことができます♪

さらにお得に買うチャンスも?!これはGETするしかない♡

無印良品のケース引出式浅型6個を横からみた写真出典: Instagram

無印良品ではセールをしている期間もあるので、購入するタイミングを見計らえば、さらにお得にGETすることもできちゃいます♪気になる人は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではまるママ@シンプル好き(mami_muji2020)様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【永久保存版】《無印良品》マニアが本当に絶賛する”神アイテム”33選