LIFESTYLE

2021.4.08

「この美味しさで1個約10円以下…!?」業スーの“超絶品和菓子”が大容量すぎるんですが!

業務スーパーで話題の絶品和菓子、「ぷち大福」の人気の秘密を徹底解説!コスパ最強の商品を使った、みんな大好きあの和菓子の作り方もご紹介します。見たらきっと食べたくなるはず♡

絶品和菓子が1個約7円で食べられる!

業務スーパーのぷち大福出典: Instagram

業務スーパーで販売されている「ぷち大福」は、1袋に1kgたっぷり入った大容量タイプで275円。1個あたり約7円というコスパのよさが話題になっている商品です。

コスパだけじゃなく味も最高!

業務スーパーのぷち大福出典: Instagram

もち粉とうるち粉を使い素材の味をいかした大福は、もちもち食感の素朴な味わいが特徴。なめらかな口当たりのこしあんがぎっしり入っていて、ひと口サイズなのに満足度が高い和菓子です。

いちご大福もあっという間に作れちゃう♡

業務スーパーのぷち大福出典: Instagram

そのまま食べてももちろんおいしいですが、いちご大福にアレンジするのもおすすめ。「ぷち大福」の上部に十字の切り込みを入れて、いちごをトッピングするだけで完成♡ホイップクリームをのせて、いちごクリーム大福にするのも◎見た目もかわいくて味もおいしい和菓子を、こんなに簡単に作れるなんて最高ですよね。

大容量でアレンジも自由自在♡

業務スーパーのぷち大福出典: Instagram

グラスにホイップクリームといちご、大福を盛り付けてパフェにしても絶品です。アイスやチョコレートソースをトッピングすると、カフェで食べるような和風パフェも自宅で気軽に堪能できますよ。業務スーパーの「ぷち大福」は大容量なので惜しみなく使えて、子どもや友達と一緒にスイーツ作りも楽しめます。

業スーのぷち大福はお腹も心も満たされる♡

業務スーパーのぷち大福出典: Instagram

業務スーパーの「ぷち大福」は、大容量でコスパ最高の食品です。そのまま食べてもおいしいし、いちご大福やパフェなどアレンジを楽しめるのも魅力的♡買って損なしの商品なので、ぜひ購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、gyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】「業スー」マニアの激安絶品グルメ27選