FASHION

2019.3.22

パーカーは【秋はいつから・春はいつまで】着る?裏起毛・厚手パーカーを着る時期・気温の目安<PR>

【2019最新】パーカーって、秋はいつから・春はいつまで着れる?パーカーを着る時期や気温の目安を、参考コーディネートと合わせて解説。ボア・厚手・裏起毛のパーカーがいつからいつまで着れるのかをチェックして、季節にあったおしゃれを楽しもう!

10月【最高気温19度〜23度】10月後半からやっとパーカーが活躍してくれそう♡

シックな大人顔パーカー出典: #CBK

やっと秋らしい気温になってくる10月ですが、前半はパーカーを着るにはまだ少し暑く感じそう。10月後半になるとやっと本格的に秋めいてくるので、パーカーの出番もグッと増えますよ!ベージュ・ブラウン・黒のシックな配色でまとめたコーディネートなら、カジュアルなパーカーを大人顔に格上げできそう。

パーカーと柄スカート出典: #CBK

パーカー×茶色スニーカー×小花柄を取り入れると、コーディネートが一気に秋モードにアップデート!露出が少なすぎると野暮ったく見えてしまう心配があるので、タイツはなし、髪の毛はアップにするなど適度な肌見せを意識するのがマストです。

11月【最高気温14度〜18度】裏起毛やボア・厚手パーカーも投入!

アウターとパーカー出典: #CBK

急に寒さが厳しくなる季節の11月は、裏起毛やボア、厚手などしっかり防寒できるパーカーも投入して暖かさを確保して。11月後半には厚手や裏起毛のパーカーだけでは寒い日も増えてくるので、アウターも用意しておくと安心かも。

【答え】秋はいつからパーカーを着れるのか…10月後半から!

パーカーは10月から出典: #CBK

秋はいつからパーカーを着てもいいのかというと、10月後半(気温20度を下回ったら)が一般的です。20度と聞くと暖かそうですが、春の20度と違い、秋は20度と言っても風が冷たく朝晩の冷え込みが厳しいのが特徴。なのでパーカーを着ていてもおかしく見えることはないので安心して取り入れてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。