調理例2

「業スーさん、やっぱり最高!」母を助ける“激ウマ最強おかず”でごはんが止まらない♡

[記事公開日]2021.4.05

いつも私たちを助けてくれる業務スーパー、今回もやってくれました。豚焼肉たれ漬けがそのまま商品になっているなんて、下準備の手間が省けて大助かりです。しかも冷凍になっているので、賞味期限を気にする必要がありません。こんな優れものゲットしないと!

わかりやすいパッケージ

業務スーパーパッケージ 出典: Instagram

赤い色が目を引く派手なパッケージで、お店の中から探し出すのも簡単。こちらの「豚焼肉たれ漬け」はなんと4人前で税込み321円です。お肉だけでもこの価格は安いのに、味がすでについていてこの価格は高コスパ。手やボウルなどの調理器具を汚さずに調理できます。

裏面の成分表示

業務スーパー裏面 出典: Instagram

では裏の成分表示をしっかり見ていきましょう。安心の国内製造ですね。しっかり加熱して調理するのがお約束です。このままでももちろんいいのですが、お野菜を入れると量が増えてそれだけで豪華な晩御飯のおかずに。味が濃い目だと感じたら、入れる野菜の量で味を調整することができます。

美味しそうにできました

業務スーパー調理例 出典: Instagram

解凍してにんにくの芽を入れるとこんな感じ。この投稿者さんはシンプルに作っていますが、とってもおいしそうですね。青色の食材を入れるとバランスが良く華やかです。肉じゃがや生姜焼きのベースにも使えて、お手軽なのにおいしい料理が簡単に仕上がります。これは何個も保存しておきたいですね。

これならお手軽

業務スーパー調理例2 出典: Instagram

白いご飯にマッチする味付けで、家にたれがない一人暮らしの方にもおすすめ。これを炒めるだけで、何日かは立派なおかずが食べられますね。一度に使わず小分けに使えるのもいいところ。

ちょっと辛みがある

程よく辛みがあるので、お子さんに食べさせるときは注意してくださいね。ごはんが進むおかずには欠かせない一品でした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではgyousu_kirin様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事