かに座の性格は?【星座×血液型】の性格診断まとめ

かに座の性格は?【星座×血液型】の性格診断まとめ

[記事公開日]2021.3.25

同じ星座でも、血液型によって性格の傾向はだいぶ変わってきます。今回は星座×血液型で性格診断をしてみましょう。ピックアップ星座は「かに座」。あたっているかぜひ試してみてくださいね。

【男性】かに座A型の性格

かに座でA型の人の性格は、控えめながらお節介上手なタイプです。
お節介で周囲の人に手を差し伸べることが得意なかに座ですが、A型だとお節介が控えめに。自分からグイグイはいきませんが、必要なときに人の役に立つことができるでしょう。思いつめて怒りを溜め込みやすいところがありますから、定期的に彼の不満を解消してあげましょう。

【女性】かに座×A型

かに座でA型の女性の性格は、みんなのお母さん的なタイプです。
周りの人たちを大切にするかに座ですが、A型の場合はそこに気配りと堅実性が加わります。グループの中でみんなのまとめ役になり、細やかな気遣いを見せるのです。ときには優しすぎて優柔不断になってしまう一面もありますが、そんなところも含めて周りの人たちから愛されています。恋愛面では面倒見の良さを十分に発揮して、恋人を甘やかしています。

【男性】かに座B型の性格

かに座でB型の男性の性格は、感性豊かで世話焼きなタイプです。
元々愛情深く世話焼きなかに座ですが、B型の男性の場合は、ややしつこくなりがちです。恋愛では女性を愛すると、自分の気持ちだけで突っ走ってしまうようなところがあるでしょう。感情に波があるので振り回されることもありそうですが、愛情たっぷりな男性です。

【女性】かに座×B型

かに座でB型の女性の性格は、愛情豊かな寂しがり屋タイプです。
人との距離感が近いかに座ですが、B型の場合はそこにマイペースさが加わります。自分が気に入った人に対してはとても親身になり、相手にも自分と同じくらいの熱量で接してほしいと願っています。ただ一旦興味が薄れると、その距離感は変わっていくでしょう。恋愛面ではありあまる愛情をたっぷりと恋人に注ぎ、ラブラブになります。

【男性】かに座AB型の性格

かに座でAB型の男性の性格は、やや神経質で保護欲の強いタイプです。
自分と大切な人を守りたい欲求の強いかに座ですが、AB型の男性はやや神経質になりがちです。大切な人が危険を犯したり、心配させるような環境にいることは耐えられない男性です。神経質さが心配に繋がり、恋人を束縛しがちですが、彼を安心させることができれば長続きします。

【女性】かに座×AB型

かに座でAB型の女性の性格は、感性豊かなエンパスタイプです。
人に感情移入しやすいかに座ですが、AB型の場合はそこに洞察力が加わります。周りの人たちのことを自分のことのように考えて、いいことがあれば喜び、悲しいことがあれば親身になって心配します。恋愛面ではほかのことが目に入らなくなってしまうほど、恋人のことを好きになりがちです。

【男性】かに座O型の性格

かに座でO型の男性の性格は、世話焼きで面倒見の良いタイプです。
元々神経質で愛情深いかに座ですが、O型の場合は神経質さが薄れ、愛情深さが強調されます。
彼なりに良かれと思ってした行為が、人にとってはありがた迷惑ということもあるでしょう。
しかし、彼の思いやりを100%感謝することができれば、彼は頼もしい相手です。

【女性】かに座×O型

かに座でO型の女性の性格は、感受性が強い人情家タイプです。
仲間意識が強いかに座ですが、O型の場合はそこに情熱と包容力が加わります。心を許した人には、とても熱い友情と信頼を寄せることが多いです。自分自身のことを後回しにしてでも、力になることを大切にします。恋愛面ではメルヘンチックで夢見がちなところがあり、恋人と片時も離れることなく一緒にいることを望んでいます。

かに座のみなさん、あたっていましたか?

いかがでしたか?育った環境や価値観の違いはあれど、傾向としてはこういった性格の傾向があるようです。
当たっていたか、お友達と答え合わせしてみても面白いかもしれませんよ。

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事