おとめ座の性格は?【星座×血液型】の性格診断|男性編

おとめ座の性格は?【星座×血液型】の性格診断|男性編

[記事公開日]2021.3.26

同じ星座でも、血液型によって性格の傾向はだいぶ変わってきます。今回は星座×血液型の男性版をご紹介します。ピックアップ星座は「おとめ座」。あたっているかぜひ試してみてくださいね。

【男性】おとめ座A型の性格

おとめ座でA型の人の性格は、神経質で気配り上手なタイプです。
秘書のように細かいことに気がつくことのできる乙女座は、A型だとさらに能力を発揮します。ほかの人は気がつかないようなことに敏感に気がつき、最善策を立てて対策できるでしょう。折角の気遣いを無視すると不満を溜めますから、周りの方も細かいところに気がつくようにしましょう。

【男性】おとめ座B型の性格

おとめ座でB型の男性の性格は、神経質でこだわりの強いタイプです。
大雑把な人の多いB型ですが、神経質なおとめ座生まれとなるとかなり異なります。細かいことが気になり、さらにこだわりもあるので、やや小言の多いお母さんのような印象です。口うるさい場合は愛情の証ですから、喜んで受け入れてあげましょう。

【男性】おとめ座AB型の性格

おとめ座でAB型の男性の性格は、完璧主義で妥協を許さないタイプです。
元々神経質なところのあるおとめ座ですが、AB型になるとより神経質に磨きがかかります。細かいことにも完璧を求め、妥協はもってのほかという考えを持つタイプですから、気苦労も多いでしょう。彼の行動ひとつひとつをしっかりと理解し、感謝してあげることで心を開いてもらえます。

【男性】おとめ座O型の性格

おとめ座でO型の男性の性格は、おおらかながら冷静なタイプです。
元々は神経質なおとめ座ですが、O型になると神経質さは消え、冷静さとして残ります。
温かみのある人物ではありますが、暑苦しくはなく、静かでツンとした人物でしょう。
彼の気配りに感謝して細かいことに気づいてあげれば、心から喜ばれます。

おとめ座男性のみなさん、あたっていましたか?

いかがでしたか?育った環境や価値観の違いはあれど、傾向としてはこういった性格の傾向があるようです。
当たっていたか、お友達と答え合わせしてみても面白いかもしれませんよ。

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事