おひつじ座の性格は?【星座×血液型】の性格診断|男性編

[記事公開日]2021.3.24

同じ星座でも、血液型によって性格の傾向はだいぶ変わってきます。今回は星座×血液型の男性版をご紹介します。ピックアップ星座は「おひつじ座」。あたっているかぜひ試してみてくださいね。

おひつじ座A型の性格

おひつじ座でA型の人の性格は、神経質ながら行動意欲のあるタイプです。
誰よりも先に行動するおひつじ座ですが、A型の場合はやや神経質で慎重になりがち。行動が慎重でも、心の中にはワクワクを追い求める行動意欲が眠っています。責任感が強い人物でもありますから、責任のある仕事を任せると燃えるようなところもありそうです。

おひつじ座B型の性格

おひつじ座でB型の男性の性格は、猪突猛進で真っ正直なタイプです。
何事にも挑戦していくおひつじ座の性格が、B型となるとより色濃く反映されます。彼は恋愛でも行動的で頼もしい男性ですが、不器用なぐらい真っ正直です。細かいことに気を使うことが苦手ですから、細かいケアをしてあげると喜ぶでしょう。

おひつじ座AB型の性格

おひつじ座でAB型の男性の性格は、自分の信念を貫くタイプです。
いつも明るく行動的なおひつじ座ですが、AB型になると頑固で個性的な傾向が追加されます。自分の信念を貫き、誰よりも前へ前へと進んでいくことができるアクティブな人物です。自立した行動的な女性を好みますから、もしAB型のおひつじ座男性と仲良くなりたいのであれば、信念を持って行動する女性になるといいでしょう。

おひつじ座O型の性格

おひつじ座でO型の男性の性格は、大雑把ながら挑戦意欲のあるタイプです。
意欲的なバイタリティのあるおひつじ座の性格が、O型のおおらかさで補強されます。
向こう見ずになりやすく、細かいことを気をつけるのが苦手でしょう。
ただ、自分の思う正義のために全力投球する姿は、12星座×血液型中一の男らしさです。

おひつじ座男性のみなさん、あたっていましたか?

いかがでしたか?育った環境や価値観の違いはあれど、傾向としてはこういった性格の傾向があるようです。
当たっていたか、お友達と答え合わせしてみても面白いかもしれませんよ。

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事