星座×兄弟構成でわかる性格診断やぎ座

やぎ座の性格は?星座×兄弟構成の性格診断まとめ

[記事公開日]2021.3.25

やぎ座と言っても、兄弟構成によって大きく変化します。 魅力を発揮するためにも、星座と兄弟構成で自分の性格を把握しましょう。 今回は、やぎ座生まれの性格を兄弟構成を使って掘り下げます。

やぎ座男性×第一子

やぎ座×第一子は、シビアな完璧主義者タイプです。
何事にも最高のクオリティを目指すやぎ座ですが、第一子の場合は完璧主義なタイプになります。
高く掲げた自分の理想のために、あらゆる努力や行動を起こせる頼もしい男性でしょう。
ただし女性にも理想が高く、女性として「なっていない」と思うと厳しく対応します。
古風な女性を好む亭主関白な男性でもありますが、実力は折り紙付きの社会的な男性です。

やぎ座女性×第一子

「やぎ座×長女」の性格は「生真面目で頑固」です。
生真面目過ぎるほどに絵に描いたような優等生であり、また世間的な常識やマナーとは別に、自分なりの正義感や信念を持っているタイプ。そのため社会的な信頼度も高く、尊敬される立場につくことも多いのですが、自分の意見を曲げない頑固な一面も。自分にも他人にも厳しいタイプなので、自分の信じる正義を他人に押し付けがちなところがあります。

やぎ座男性×間っ子

やぎ座×間っ子は、実は頭のキレる有能タイプです。
能力の平均値が高いとされるやぎ座ですが、間っ子の場合その性質が顕著に現れます。
彼は周囲を見て自分がすべきことを判断し、しっかりと努力や行動することのできる男性です。
能力をひけらかすようなことはしませんから、隠れた参謀のようなタイプでしょう。
恋愛でも女性に優秀さを求めるところがありますので、スパルタ的な恋愛を経験できます。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事