クラシックフムスを使ったサンドイッチの画像

「ちょっと万能なんだけど!?」業務スーパーの“とあるディップソース”がおいしすぎる件

[記事公開日]2021.3.31

話題の商品が多い業スーには、手軽においしい料理が楽しく作れるものがたくさんあります!今回注目したのは、おいしすぎるディップソース♡業スーのクラシックフムスとは、一体何もの?気になる業スーの、ディップソースの秘密を公開します!

フムスはひよこ豆を使用

業務用スーパーのクラシックフムスをパンに塗った画像
出典: Instagram

噂のディップソースの正体は、クラシックフムス!クラシックフムスは、ひよこ豆から作られたソースで、中近東の料理によく登場するんだとか!ペーストしたひよこ豆に、タヒニとよばれる練り胡麻を加えたもの。また、イスラム教で食べられているハラルフードのひとつです。

万能ディップでレパートリー増

業務用スーパーのクラシックフムスを野菜でディップしている画像
出典: Instagram

クラシックフムスはいろいろな食べ方ができるので、アレンジ自由自在のディップソース!野菜を食べるときにディップしたり、マーガリンやバターの代わりとしてサンドイッチにも使えちゃいます。クラシックフムスがあるだけで、料理のレパートリーがどんどん増えそう♡アレンジしやすいので、万能ソースと言われるのも納得です!

優しい味わいを堪能して

業務用スーパーのクラシックフムスの色や質感がよくわかる画像
出典: Instagram

スパイスやニンニクを使用したフムスもあるけど、業スーのディップソースにはひと味違う工夫があります。それは、食塩のみをつかっていること!よりクリーミーな味わいなので、ひよこ豆とタヒニの優しい味が堪能できちゃいます♡ヘルシーなディップソースだから、女性に嬉しい商品かも!

女性にも嬉しい食べ切りサイズ

業務用スーパーのクラシックフムスのパッケージ画像
出典: Instagram

ディップソースは、大容量だと残ってしまうのが心配になる人もいるかもしれません!業スーの万能ディップソースは内容量215gで、嬉しい食べ切りサイズになっています。また、保存方法は、開封前は常温、開封後は要冷蔵です。開封前と開封したあとで保存方法が違うので、注意してくださいね!

万能ディップソースで料理のマンネリ解消!

クラシックフムスを使ったサンドイッチの画像
出典: Instagram

業スーの万能ディップソースと呼ばれるクラシックフムスなら、いつものメニューを簡単にアレンジできます。朝のサンドイッチやお昼のサラダなど、使い方盛りだくさん!盛り付けにこだわれば、見栄えもおしゃれに♡クラシックフムスは、食卓で心をくすぐるハーモニーを奏でてくれるかも!

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではtastytime2019(コストコ&業務スーパー&料理)樣の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事