赤トップスはどんな色とも合う!?夏コーデがグンとあか抜けちゃう!

[記事公開日]2017.7.27
[最終更新日]2020.5.11

夏に着てほしい色は”赤”!明るい赤を着るだけでテンションがアガるし、顔まわりを明るく見せてくれるんです♪そんな赤トップスをメインにしたコーデに挑戦してみませんか?2017年は情熱の夏でいきましょ!

主役級コーデになる赤トップス!

赤トップスにドットパンツを履いた女性出典: ZOZOTOWN

夏のファッションではビタミンカラーが人気ですが、中でも赤は女性にピッタリの色!特に2020年は赤がトレンドカラーでもあるので、たくさんのアイテムが登場していますよね。派手でコーディネートしづらいと思われがちですが、実はどんなアイテムとも相性抜群なんです♡

この記事もチェック

王道コーデは赤トップス×デニム!

まず挑戦してほしいのはデニム合わせです!誰でも一本は持っているし、赤トップスとデニムだけで夏らしさ抜群のカジュアルコーデに仕上がります。

赤とデニムに小物を合わせたコーデ出典: WEAR

2020年もワイドパンツは流行継続中!ガーリー感の強い赤オフショルも、インディゴ系のデニム合わせなら70’s風な着こなしに。夏らしいカンカン帽やサングラスがあるとリゾート感が出ますよ。他にはかごバッグなどを合わせてもいいかもしれませんね。

赤トップスとジーンズで人気コーデ出典: ZOZOTOWN

ベーシックな赤のオフショル×デニムコーデ。これだけでもOKですが、ここにあえて赤の靴を合わせるのがポイント。黒だと重くなるし、ベージュだとぼやける…赤ならより女性らしいコーデになりますよ!

赤トップスは様々なカラーと相性抜群♡

赤は主張が強い色ですが、実はいろんな色に合うんです。あなたの手持ちのボトムスは何色が多いですか?きっと何かしら合うものがあるはずですよ♡

取り入れやすいカラーの組み合わせ

 赤×ネイビー

赤とネイビーのコーディネート出典: WEAR

デニムの色と似ているネイビーはもちろん相性抜群!赤とネイビーだけだと重たくなりがちなので、差し色で白アイテムを入れれば爽やかさを出せます。

この記事もチェック

赤×ホワイト

赤と白のコーディネート出典: ZOZOTOWN

白は見ているだけで涼しそうで、夏に着たくなる色ですよね。プリーツスカートが女性らしいので、黒系のスニーカーやキャスケットでカジュアルダウンするのが◎です!

赤×ブラック

赤とブラックのコーディネート出典: WEAR

着やせして見える黒は夏も着たっていいんです!サロペットは子供っぽく見えるイメージがありますが、赤トップスを着ると顔色が良くなり、女性らしさが出るのでぜひ合わせてみてください。ブルーのスニーカーが上手くバランスをとっています。

赤×グレー

赤とグレーの夏コーデ出典: WEAR

深みのあるグレーと合わせるなら、暗めの赤トップスがベスト。光沢のあるアクセサリーや小物は、上品さを出したいときにおすすめですよ。

赤×ベージュ

赤とベージュのコーディネート出典: WEAR

万能色のベージュはもちろん赤との相性も◎シンプルなトップスですが、ウエストリボンのパンツのおかげで寂しくありませんね。コーデ全体がぼやけないよう、黒アイテムの小物を投入することで引き締まります!ただ重くなりすぎないようにかごバッグやサンダルを使うのがGOODですよ。

こんな色にも挑戦してみましょう

 赤×ピンク

赤トップスとピンクのコーディネート出典: ZOZOTOWN

同系色のピンクとも相性抜群!赤もピンクも女子っぽいカラーで、どうしても甘めになりがち。こちらのコーデのように、スポーツサンダルでハズすのがこなれテクです。

赤×カーキ

赤とカーキのコーディネート出典: WEAR

カジュアルカラーのカーキも相性抜群。赤とカーキだけだと野暮ったくみえるので、そこに白のアイテムを入れるだけで爽やか夏コーデになります!ポンポンつきバッグはトレンド最前線なので要チェック。

この記事もチェック

こんな赤トップスにも挑戦してみませんか?

今までは無地トップスのコーディネートを紹介しましたが、赤トップスだってもちろん柄物はあります!どんな色でも柄があるだけでよりファッショナブルになりますよね。特におすすめな柄トップスはこちらです♡

赤花柄トップス

花柄トップスのコーディネート出典: WEAR

初心者におすすめなのは花柄です!プリントものから刺繍のものまでデザインが豊富。合わせているベージュのパンツが重めなのでサンダルやかごバッグで軽やかに仕上げましょう!

ボヘミアン柄トップス

ボヘミアントップスとグレーパンツのコーデ出典: WEAR

夏になるとボヘミアンテイストの服を着たくなりますね!刺繍が入ったブラウスと、ヒッコリーストライプのパンツでリラックススタイルに。程よいヒッピー感が夏らしいです。

赤ボーダー柄トップス

赤ボーダートップスを着たコーディネート出典: WEAR

赤いボーダートップスは”ウォーリーを探せ”のイメージが強い!?しかしカンカン帽やかごバッグを合わせれば、どこかマリンな雰囲気になると思いませんか?ボトムスはデニムを選べば間違いありません。

赤ボーダートップスのコーディネート出典: WEAR

ボーダーを目立たせたくなければサロペットでカバー!ラフすぎる印象を避けたいのなら、小物をしっかり身にまとうことが大事ですよ◎

赤チェック柄トップス

ギンガムチェックの赤トップスコーディネート出典: WEAR

チェックの中でも人気なのはギンガムチェック。赤×白は特にガーリーなので、ボトムスは辛めにして甘辛コーデにしましょう。かごバッグは持つだけで夏コーデになるのでひとつあるととても便利です!

この記事もチェック

秋色赤トップスも夏コーデに変身♡

ここまでは明るい赤のトップスでしたが、赤の色味も様々ですよね。秋らしい深みのある赤も、あえて夏に着るのもアリですよ!

秋色赤トップスのコーディネート出典: WEAR

大人気のボルドーも赤の一種。合わせるのならボトムスはやはり暗めの色がベストです。全体を2色使いでまとめるのはおしゃれテクニック!リップもボルドーにすれば大人女子コーデのできあがり!

赤と黒のボーダーのコーディネート出典: WEAR
こちらはボルドー×黒のボーダー。白とは違い黒が入るだけで一気に秋の印象が強くなりますね。こちらも全身を黒系でまとめていますが、光沢のあるアクセサリーがあれば地味になりすぎないので一緒につけてみて。

夏コーデのレパートリーが増える♡

赤の半袖ニットトップスにデニムを履いた女性出典: ZOZOTOWN

いかがでしたか?赤トップスも種類が豊富でどこのお店に行っても必ず一点は置いてあります。意外とどんなカラーとも合わせやすいので、挑戦してみてくださいね。真夏の太陽のように輝いちゃいましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事