FASHION

2017.7.27

赤トップスはどんな色とも合う!?夏コーデがグンとあか抜けちゃう!

夏に着てほしい色は”赤”!明るい赤を着るだけでテンションがアガるし、顔まわりを明るく見せてくれるんです♪そんな赤トップスをメインにしたコーデに挑戦してみませんか?2021年は情熱の夏でいきましょ!

主役級コーデになる赤トップス!

赤オープンショルダーとデニムの上半身女性出典: #CBK
夏のファッションではビタミンカラーが人気ですが、中でも赤は女性にピッタリの色!特に2021年は赤がトレンドカラーでもあるので、たくさんのアイテムが登場していますよね。派手でコーディネートしづらいと思われがちですが、実はどんなアイテムとも相性抜群なんです♡

王道コーデは赤トップス×デニム!

まず挑戦してほしいのはデニム合わせです!誰でも一本は持っているし、赤トップスとデニムだけで夏らしさ抜群のカジュアルコーデに仕上がります。

デニムと赤半袖にボディバッグのボーイッシュコーデ出典: #CBK
ボーイッシュな着こなしはまだまだ流行継続中!ガーリー感の強いふんわり袖も、ゆったりしたボーイズデニム合わせならスポーティーな着こなしに。サコッシュや赤スニーカーを合わせてとことこんカジュアルに。

赤トップスにインディゴデニム女性出典: #CBK
ベーシックな赤のオフショル×デニムコーデ。これだけでもOKですが、ここにあえ丸みのあるフラットシューズを合わせるのがポイント。黒だと重くなるし、ベージュだとぼやける…赤ならより女性らしいコーデになりますよ!

赤トップスは様々なカラーと相性抜群♡

赤は主張が強い色ですが、実はいろんな色に合うんです。あなたの手持ちのボトムスは何色が多いですか?きっと何かしら合うものがあるはずですよ♡

取り入れやすいカラーの組み合わせ

 赤×ネイビー

赤プルオーバーとネイビーフッレアスカート女性出典: #CBK
デニムの色と似ているネイビーはもちろん相性抜群!赤とネイビーだけだと重たくなりがちなので、差し色で白アイテムを入れれば爽やかさを出せます。

赤×ホワイト

赤オフショルトップス白ワイドパンツの女性出典: ANAP
白は見ているだけで涼しそうで、夏に着たくなる色ですよね。オフショルトップス女性らしいので、ワイドパンツや太ベルトでカジュアルダウンするのが◎です!

赤×ブラック

赤ノースリTに黒ワイドパンツ女性出典: #CBK
着やせして見える黒は夏も着たっていいんです!ノースリーブの赤トップスを着ると顔色が良くなり、女性らしさが出るのでぜひ合わせてみてください。スニーカーが上手くバランスをとっています。

赤×ベージュ

赤Tシャツとベージュワイドパンツとフリンジカゴバッグ女性出典: #CBK
万能色のベージュはもちろん赤との相性も◎シンプルなトップスですが、ウエストリボンのパンツのおかげで寂しくありませんね。コーデ全体がぼやけないよう、黒アイテムの小物を投入することで引き締まります!ただ重くなりすぎないようにかごバッグやサンダルを使うのがGOODですよ。

こんな色にも挑戦してみましょう

 赤×グレー

赤Tシャツグレーミニスカートにキャップの女性出典: #CBK

同系色のピンクとも相性抜群!赤もピンクも女子っぽいカラーで、どうしても甘めになりがち。こちらのコーデのように、ブーツでビシッと決めるのがこなれテクです。

赤×カーキ

赤リネンシャツとカーキパンツの女性出典: #CBK
カジュアルカラーのカーキも相性抜群。赤とカーキだけだと野暮ったくみえるので、カゴバッグを入れるだけで爽やか夏コーデになります!白のサンダルやスニーカーをあわせるのもアリ。

こんな赤トップスにも挑戦してみませんか?

今までは無地トップスのコーディネートを紹介しましたが、赤トップスだってもちろん柄物はあります!どんな色でも柄があるだけでよりファッショナブルになりますよね。特におすすめな柄トップスはこちらです♡

赤花柄トップス

花柄シャツとデニムとスポサン女性出典: #CBK
初心者におすすめなのは花柄です!プリントものから刺繍のものまでデザインが豊富。デニム合わせなら間違いありません。サンダルやかごバッグで軽やかに仕上げましょう!

ボヘミアン柄トップス

刺繍キャミソールのギャル出典: ANAP夏になるとボヘミアンテイストの服を着たくなりますね!刺繍が入ったキャミソールでリラックススタイルに。程よいヒッピー感が夏らしいです。

赤ボーダー柄トップス

ボーダーTシャツにベージュワイドパンツに赤パンプス出典: #CBK
赤いボーダートップスは”ウォーリーを探せ”のイメージが強い!?しかしカンカン帽やかごバッグを合わせれば、どこかマリンな雰囲気になると思いませんか?赤のパンプスでカジュアルになりすぎず大人っぽさが出せます。

赤ボーダーとラップスカートの女性出典: #CBK
カーキなどのアースカラーと赤ボーダーはラフな印象を与えます。ラフ過ぎるのを避けたいのなら、女性らしさのでるラップスカートがおすすめ。ウエストのリボンがかわいらしさを演出します。小物をしっかり身にまとうことが大事ですよ◎

赤ストライプ柄セットアップ

赤ストライプのセットアップの女性出典: ANAP
最近人気なのはセットアップ。ストライプは着痩せ効果も抜群で、ボトムスも同じ柄でセットアップで着こなせば簡単にコーデが完成します。白の帽子で爽やかさを出せば夏コーデに。

秋色赤トップスも夏コーデに変身♡

ここまでは明るい赤のトップスでしたが、赤の色味も様々ですよね。秋らしい深みのある赤も、あえて夏に着るのもアリですよ!

ワインレッドTとフレアスカートにキャップ女子出典: #CBK
シックなくすみレッドのTシャツに、キャメルのフレアスカートの秋色コーデ。まだ暑い夏にはスニーカーやキャップは明るめのカラーがベストです。全体を3色使いでまとめるのはおしゃれテクニック!

ボルドーTシャツに白プリーツスカートにスニーカー女性出典: #CBK

こちらはボルドー×白。白が入るだけで一気に明るくなりますね。シルバーのバッグは夏コーデにとても合わせやすいです。スカートの色味をダークカラーにすればこのまま秋コーデにもできちゃいます!

夏コーデのレパートリーが増える♡

赤ティアードとプスにスキニーデニムとフラットシューズ女性出典: #CBK

いかがでしたか?赤トップスも種類が豊富でどこのお店に行っても必ず一点は置いてあります。意外とどんなカラーとも合わせやすいので、挑戦してみてくださいね。真夏の太陽のように輝いちゃいましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。