気を付けないと貯蓄0…?【散財しやすい星座】ランキング|後編

気を付けないと貯蓄0…?【散財しやすい星座】ランキング|後編

[記事公開日]2021.3.18
[最終更新日]2021.3.19

ついついお金を使い込んでしまう人と、貯金ができる人は、いったいなにが違うのでしょう。 今回は、貯蓄0になる可能性があるほど散財しやすい星座をランキングにしてお送りします。 あなたは貯蓄が得意でしょうか?

6位 いて座

おおらかなあなたは、お金に関しても同じようなことが言えます。
基本的にお金に恵まれやすいため、パッと使ってしまうことがあるのです。
それでも不自由しないので、あまり貯蓄には興味がないはず。
もし長期的な貯金は必要だと気が付いたなら、集中して貯蓄に回せるでしょう。
どんぶり勘定でもいいので、なるべく毎月の貯蓄額を決めるよう心がけてみて。

5位 うお座

ロマンチストなあなたは、お金に関して難しく考えないはず。
気分のままに、あるだけ使ってしまうことも多いでしょう。
計算せず、ざっくりとした出費をしがちです。
そのため貯蓄は少なくなりがち。
貯蓄をしようと節約しても、楽しくないと感じたらあっさり止めてしまうところも。
貯蓄が上手な人と付き合うと、ノウハウを知って、お金の使い方も学べるでしょう。

4位 ふたご座

好奇心が旺盛なあなたは、細かなお金を使いやすいタイプ。
興味のある分野に対して、勢いのままでお金をつぎ込むことがあります。
その場合、貯金を切り崩しても平気なはず。
気を付けなければ、一気に貯蓄がなくなる可能性もあります。
でも計算が上手なはずなので、きちんと考えて使えば大丈夫。
資金運用を勉強すれば、興味が出てきてきちんと貯蓄ができるでしょう。

3位 しし座

楽しむことが第一のあなた。
人生において欲張りなのですが、お金に関しても例外ではありません。
仕事も本気で取り組むので、大きく稼ぐでしょう。
そのわりには貯蓄は少なめ。
稼いでいる反動で、つい大きく使ってしまうのです。
とくに贅沢な物には目がないはず。
生活に本当に必要なものかどうかを見極めましょう。
今後も贅沢したいのなら、しっかりと資金を貯蓄に回してみて。

2位 みずがめ座

お金に関してもクールなあなたは、それほど貯蓄にこだわりません。
あるならいいかな、という気持ちで、ざっくりと考えているはずです。
そのため気を付けないと、あるだけ使ってしまうことがあります。
なるべく貯金通帳を手元に置き、眺めるようにしましょう。
どのくらい貯めたかを日常的に実感できれば、楽しくなって貯蓄上手になれるはず。

1位 おひつじ座

素直で純粋なあなたは、お金に関してもストレート。
ほしい物は我慢せず、勢いで買うときがあります。
そのため貯蓄に回せるお金は少ないはず。
あればあるだけ使いやすいので、その点に注意するといいでしょう。
数か月先に楽しみを作り、そこに向けてお金を貯めるよう心がけてみて。
なるべくその場の欲求で判断しないことも大切なポイントです。

使いすぎには要注意!

トップ6の皆さま方は、気分でお金を使わないよう気を付けることが大切です。
ご参考になさってくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事