気を付けないと貯蓄0…?【散財しやすい星座】ランキング|前編

気を付けないと貯蓄0…?【散財しやすい星座】ランキング|前編

[記事公開日]2021.3.18

お金をあるだけ使ってしまう方は、けっこういるかもしれません。 今回は、散財しやすい星座をランキングにしてお送りしますね。 ここでは12位から7位の気を付けなくともしっかりと貯蓄する星座の皆さま方です。

12位 おとめ座

計算高いあなたはとても堅実。
収入に合わせて、どのくらいの額面を貯蓄に回すかをきちんと考えるタイプです。
生きていくうえで、どのくらいのお金が必要かをしっかり考え、老後に備えようとするでしょう。
気を付けなくとも貯蓄0にはならないはず。
生活するにも自然と節制し、無駄遣いはしません。
かなりのケチになる場合もありますが、それもあなたの美徳のひとつです。

11位 おうし座

豊かさは何かを追求するあなた。
お金に関しても、かなり考えて使うタイプです。
ぜいたくを好みやすいのですが、できる範囲での楽しみにとどめるでしょう。
あなたにとって、安心感はとても大切なもの。
そのため貯蓄も欠かさず、余裕を作ろうとするのです。
貯蓄0になることは、めったにないでしょう。
定額貯金などの安定した運用が、あなたの金運を向上させます。

10位 さそり座

貯め込むことが大好きなあなた。
お金に関しては、かなりの執着を持っています。
お金の少ない生活を嫌う一方、あまり目的も持たないまま貯金を続ける能力があるのです。
目先の好みでは、この貯蓄を切り崩すことはしないはず。
なにかを相続する可能性も高く、不動産や株式などでお金に恵まれやすいでしょう。
たとえ持ち歩く現金は少なくとも、資産は多くなるタイプ。

9位 やぎ座

しっかりとしたあなたは、お金に関しても締まり屋さん。
無理をしない生活をして、しっかりと貯蓄をするでしょう。
短期的にみると散財する時期もありますが、それは言ってみれば投資のようなもの。
さらに大きなお金を作るための出費であるはずです。
きちんと計算して実施するなら心配ありません。
その状況に流されることなく、きちんと管理して貯蓄します。

8位 かに座

きちんとした生活を好むあなた。
生きるためにお金は必要なものだと知っているので、あまり無理はしないでしょう。
先々の出費の可能性を見極め、準備ができるタイプです。
きちんと管理できれば、かなりの貯蓄を見込めるはず。
ただし細々とした買い物が好きなので、いつのまにか小さな額面で散財することもあります。
気を付けて引き締めるといいでしょう。

7位 てんびん座

バランス感覚に優れたあなたは、やや浪費しやすいところがあります。
それでもベクトルが貯蓄に向かうと、かなりのお金を手にするでしょう。
もともと貯蓄は得意な方ではありません。
それでも決意し、計画的に行えば大丈夫です。
生活レベルを落とすことなく、きちんと貯められるでしょう。
損得勘定が上手なので、どんどんお金が増えていくはず。

しっかりと貯蓄する星座のあなたへ

貯蓄が得意な方々でも、無駄遣いをすることはあります。
それでもきっちりと計算して使うことが多いのです。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事