LIFESTYLE

2021.3.17

あなたの性格は…?【優しい人が多い星座】ランキング|前編

人は優しいだけでなく、ある程度の厳しさも持ち合わせていることが大切です。 実は優しくなるよりも難しい厳しさを持ち合わせた星座たちは、一体どんな星座でしょうか? 今回は、優しい人が多い星座ランキング12位~7位をご紹介します。

第9位:ふたご座

他者とのコミュニケーションを好むふたご座は、他者と適切な距離感を保つのが得意です。
人当たりが良く言葉づかいもいいふたご座ですが、相手に干渉することはしません。
拒絶というわけではないものの、基本的には放任主義なタイプです。
干渉やお節介が期待できる相手ではありませんが、適度な放任主義でいい友人になってくれるでしょう。

第8位:みずがめ座

理知的で常に最善を求めるみずがめ座は、情よりも冷静さを大切にする星座です。
情を否定し、正しさと公平さを肯定する人物ですから、時に冷徹に思われることがあります。
しかし公平に物事を判断できるため、「全員にとって優しい」タイプでもあります。
個人的に干渉することはありませんが、平和主義であることに違いはないでしょう。

第7位:しし座

愛情深いみんなのヒーローのようなしし座は、人を大切にすることができます。
ただし全ての人に優しくすることはせず、味方として認識した人をとことん守るタイプです。
自分に悪意を向ける相手は瞬時に敵として認識し、対抗するでしょう。
元々勇敢なタイプで気は弱くなく、喧嘩は受けて立つ、大切な人を守るために戦うヒーローです。

厳しさこそが優しさかも!?

12位~7位には、やぎ座・おひつじ座・いて座・ふたご座・みずがめ座・しし座がランクインしました。
ストイックな星座が多くランクインしましたが、厳しさこそが優しさなのかもしれません。

(監修:NOTE-X)

あなたの性格は…?【優しい人が多い星座】ランキング|後編