選ぶ服の色で丸わかり!あなたの「裏の性格」を暴く心理テスト

選ぶ服の色で丸わかり!あなたの「裏の性格」を暴く心理テスト

[記事公開日]2021.3.26

なぜだかいつも同じような服ばかり買ってしまうという経験はありますか?
今回は、たくさん持っている服の色で、あなたの裏の性格を暴く心理テストを用意しました。
ぜひクローゼットを確認してからチェックしてみてください!

クローゼットに一番多くある服の色はどれ?

以下の4つの中から、あなたが一番多く持っている服の色を選んでください。

  • A:黒や白などの「モノトーンカラー」
  • B:ベージュやカーキなどの「アースカラー」
  • C:ミントグリーンやサーモンピンクなどの「パステルカラー」
  • D:グレージュやムーヴピンクなどの「ニュアンスカラー」

さっそく結果発表です!

A「モノトーンカラー」

モノトーンカラーの服を多く持っている方は、たくさんの人に囲まれる華やかな雰囲気を持っています。
しかし、裏の性格は心の壁が厚く警戒心の強いタイプ。
親しい友人と、顔見知り程度の人をハッキリと線引きしています。
何度か一緒に食事をする人でさえ、すぐには友達と思えない、ガードが堅い性格です。

B「アースカラー」

アースカラーの服をたくさん持っている方は、コミュニケーション能力が高い人気者です。
ただ、裏の性格は自己主張が強くて毒舌タイプ。
人の前では、にこやかな笑顔を見せていても、心の中では悪態をつくこともあります。
じつはちょっぴり腹黒タイプかもしれないですね。

C「パステルカラー」

パステルカラーの服をたくさん持っている方は、個性的でミステリアスな不思議ちゃんタイプです。
しかし、裏の性格は優柔不断で、誰かに判断を委ねたいと思っています。
人前では、我が道を進むように見せかけて、じつは人の考えに流されてしまうことが多そうですよ。

D「ニュアンスカラー」

ニュアンスカラーの服を多く持っている方は、控えめでたくさんの人に愛されています。
ただ、裏の性格は自尊心が高く、控えめな態度もじつは計算であることが多そうです。
自分がどうすればよく見えるかをわかってるので、少し計算高いとも言えますが、そんな賢さは立派な長所ですよ。

裏の性格もあなたの素敵な本性

思わずギクッとした方も多いのではないでしょうか?
自分だけでなく、周りの人で試してみると、意外な一面に気付けるかもしれませんね!

(監修:NOTE-X)

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事