「業スーさん天才!」みんな大好き“絶品お弁当グルメ”食べ比べ♡あなたはどっち派?

[記事公開日]2021.3.29

絶品業スー食品を食べ比べ!みんなが大好きなお弁当のおかず、玉子焼きをご紹介します。「厚焼玉子」と「京風だし巻」あなたはどっちを選ぶ?

切るだけでOK!みんな大好き玉子焼き

業務スーパーの厚焼玉子と京風だし巻出典: Instagram

切るだけで食べられる手軽さから、主婦たちに大人気の食品「厚焼玉子」と「京風だし巻」。今回はこの2種類を食べ比べて、味を検証していきます。どちらが好みかチェックしてみて♡

国産卵と豆乳でふんわり焼き上げた玉子焼き

業務スーパーの厚焼玉子と京風だし巻出典: Instagram

見た目はどちらも同じ、厚みがあるタイプの玉子焼き。カットした断面もソックリですよね。2種類とも国産卵に自社生搾り豆乳を配合して作られていて、冷めてもふんわりとした食感を楽しめるのが特徴です。業スーの「厚焼玉子」と「京風だし巻」は、パックから取り出してすぐに食べられる手軽さも人気の秘密。保存料・防腐剤不使用で安心して食べられるのも嬉しいですよね。

厚焼玉子は甘み強めの定番味

業務スーパーの厚焼玉子出典: Instagram

厚焼き玉子は、甘みが強めなのが特徴。市販のお弁当に入っている玉子焼きの定番の味つけで、万人ウケする味わいです。ふっくらと厚みのある玉子焼きは食べ応えも十分!お弁当箱に合わせて、好きな大きさにカットできるのもいいですよね。

京風だし巻はかつおダシ香る本格味

業務スーパーの京風だし巻出典: Instagram

京風だし巻は、かつおダシの風味と旨味がたっぷり入った本格味。上品な甘さのダシが香り、料亭の玉子焼きを食べているような贅沢な気分になれます。レンジで加熱すると風味がアップして、さらにおいしく食べることができますよ。大根おろしをのせて食べるのもおすすめです。

絶品玉子焼きあなたはどっち派?

業務スーパーの厚焼玉子と京風だし巻出典: Instagram
定番の味を求める人は、甘さが感じられる「厚焼玉子」。ダシの風味を楽しみながらあっさり食べたい人は、「京風だし巻」がおすすめです。2種類購入して、贅沢に両方お弁当に入れるのもいいですね。ぜひ食べ比べしてみてください♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ayu_repo様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事