仕事を頑張る女性の様子

好みじゃないはずだったのに…♡男性が不意にときめいた「女性の言動」って?

[記事公開日]2021.3.25

自分の好みのタイプではないのに、ふとした瞬間にキュンッ♡とときめいた経験、ありませんか?実は男性も同じで、女性の何気ない言動で不意にときめいてしまう瞬間があるんですよ。今回はそんな「女性の言動」をお伝えします!

かっこいい!さすが!と褒められたとき

男性は褒められたり肯定されたりするのが大好き。もちろん、誰でも嫌な気持ちはしないですよね。とくに異性から言われる褒め言葉は胸に響くので、ふいに「○○くんさっきのかっこよかったよ!」「さすが〇〇くんだよね!」と褒められるとキュンとしてしまうんだとか。もしかして自分に気がある?と思ってしまうことも。

髪の毛を結びながら目が合ったとき

男性は意外と女性の仕草を見ているもの。長い髪の毛をパパッと手際よくまとめている姿には、つい目を奪われてしまうんだとか。そして、大事なのはそこで目が合ったとき!髪を結ぶときは少し顔を下に傾けていますよね。そこで目が合うので、男性からしてみると少し上目遣いされている気分になりドキッとするんだとか。何気ない一瞬ですが記憶に残るそうですよ◎

一生懸命になっている姿を見たとき

普段は冗談を言い合っている友達のような関係の相手でも、一生懸命何かを頑張っている姿を見るとそのギャップに惹かれてしまうんだとか。クールに見えていたのにスポーツ観戦のときに一生懸命応援していたり、感動して涙している姿を見ると「そんなアツイ心を持っているんだな…」と今までと違う感情が芽生えることも。どこで恋のスイッチが入るか分からないものですね。

ガラッとイメチェンしたとき

ロングヘアがトレードマークだった同僚が、いきなり思い切ったショートヘアで出社。あまりにも似合っていてドキドキ!それから意識しだしちゃったという男性も。また、今まではフェミニン系だった女性がシンプルカジュアル系に変わるなど、大きなイメージチェンジをしたときに「意外と似合ってるじゃん♡」と気になる存在に急上昇することも。

ふとした瞬間が恋の始まり♡

意識したり計算したりしていない”ふとした瞬間”こそ、その人の魅力が表れますよね。タイプではない人だったのに、急に異性として意識しちゃうことも。不意に心が奪われた瞬間に恋が始まるなんてことも♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事