LIFESTYLE

2021.3.24

「しっかりしてるね」って言われる!お姉ちゃん気質な星座ランキング|前編

しっかり者で頼れる人は信頼度も高いですよね。そして、面倒見がよく長女気質なんて言われることもあると思います。今回は、そんな長女気質な星座をランキング形式でまとめてみました!さっそくチェックしていきましょう。

9位 ふたご座

グループのリーダー的な存在であるふたご座の方は、周りをけん引するというよりは盛り上げ役タイプです。

明るくにぎやかな性格なので、長女気質とは言えないでしょう。

長女役を頼まれればできてしまうんですが、面白さは感じられないようです。

8位 てんびん座

てんびん座の方は、長女気質ではあるんですが、本心ではあまり引き受けたくないと思っているかもしれません。

責任を負うよりも、自由な立場でいる方が楽なことを知っているので、プレッシャーに感じることは避けたいタイプです。

でも自分の意見は隠さずストレートに伝えるので、気付いたら責任を持つ立場に転じていることがありますよ!

7位 おひつじ座

みんなをまとめるリーダーの立場が好きなおひつじ座の方は、長女気質なタイプと言えます。

ただ本音を隠すことを知らないので、ついつい周りのことを考えない言動をしてしまうことも…。

自由奔放な長女気質でもいいですが、よりしっかり者に見られたいのなら未来を見据えた行動を心がけるとよさそうです。

疲れたらリフレッシュも忘れずに♡

周りに頼られるのはうれしいことですが、頑張りすぎると疲れてしまう原因にもなります。

無理のない範囲で、疲れたら息抜きもしてみてくださいね!

(監修:NOTE-X)

「しっかりしてるね」って言われる!お姉ちゃん気質な星座ランキング